2005年09月13日

勝ち点差4。

鹿島はどうしちゃったんでしょう。。このままじゃダメだぁ〜exclamation×2
満男さんはマークがいつも以上に厳しかったですね。さすが関塚さんあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
周りのフォローがほしかったな。あんだけマークされてるんだから頼むよぅバッド(下向き矢印)
モッチがいればまた違った展開になってたかも。
ソガがスローインっていう珍しすぎるシーンありましたね(笑)。いつもいつも熱い男やなぁ〜パンチ
それにしても主審は何を考えてんだむかっ(怒り)なんで選手が倒れてるときに時計を止めなかったのか?
普通に質問したいです。そしたら何て答えるのかな。
満男さんをはじめ鹿島の選手が抗議。満男さんはいつもちゃんと止めてるか確認に行きますよね。
なんか主審のジャッジとかいろいろ問題になってるし。選手頑張ってるのに困るねぇダッシュ(走り出すさま)
試合後の満男さんの表情…見ていて辛かったもうやだ〜(悲しい顔)。いつも悔しそうな顔なのに今回はなんっていうか…。
悔しいを通り越した、何が起こってるか解らないようなぼう然とした顔。
そんな満男さんを見た私もぼう然やったけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

これでガンバとの勝ち点差4。このような試合が続くんなら大変なこったですね。
再爆発?期待しますexclamation×2

『鹿島不覚 痛恨の1敗』
『完全に失速してしまった。試合終了の笛と同時に、うなだれるMF小笠原のぼう然とした表情がすべてを物語っていた。勝てない―。
 リーグ2位の得点数を誇る攻撃陣が空回りした。MF本山と左DF新井場を出場停止で欠いたが、それ以前に小笠原のパスが微妙にずれ、前線のFW陣は孤立。
 トニーニョ・セレーゾ監督は「先制されたときのリーダーシップが足りない」と問題点を指摘。小笠原は終始、無言。』

点を入れられた時、皆下向いてましたよねぇ。テレビ観戦だけどたらーっ(汗)
いつもなら満男さんが皆に声かけてたのに。。う〜ん、心配ふらふら

『鈴木追撃弾も、鹿島痛恨黒星…G大阪と「4」差』
『セレーゾ監督「もう笑っていられない。これまでチームベースを変えずに我慢してきたけど、活気づける方法を考えないと…。前の方から(先発メンバーの)変更も考えるよ」
 一緒に飛び込んだDF石川が「ボクの足に当たってましたよ。だから負けててもガッツポーズしたのに」と悔しがったが記録は“鈴木のゴール”。エースは幸運なジャッジでよみがえったが、あと1点が遠かった。』

お〜っとがく〜(落胆した顔)メンバー変更かも!?是非ともそうしてほしい。
でも、するとしたら誰が変更になるのかな…??
本当は石川のゴールだったのねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。石川かわいそ〜う(笑)。鈴木はおめでとう(笑)。

『鹿島失速、川崎Fに公式戦初黒星』
『過去9冠とJ屈指の実績を誇るが、現メンバーで優勝経験があるのはMF小笠原ら日本代表組をはじめわずか。鈴木満取締役強化部長が「優勝を続けた時の強さは、まだない」と言うように、追われることを含め「勝者の経験値」は乏しい。
 「原因が分かったら、こう何点も取られない」とGK曽ケ端。大岩も「特にあそこが悪いという原因がない」と困惑の表情を浮かべた。セレーゾ監督「今日は私の知っている鹿島ではなかった。FWの変更はあり得る」。岩政は「0−2になってから声を出しても返ってこない」と嘆いた。』

このコメント達…怖いたらーっ(汗)怖すぎる…。チーム全体が元気ない。
頑張ってなんとか立て直してくれぇ〜exclamation×2

川崎F vs 鹿島 レポートです。
『関塚隆監督は鹿島の個人を特定し、ゴール前での動きや位置取りの特徴を分析。それを選手たちに伝えて対策を練っていた。小笠原満男、深井正樹の両者がサイドから中央へと絞る動きを見せ、それが中央での窮屈さを生み出していた。あえて枚数の多い中央へとポジションを変えた小笠原は、その厳しいプレッシャーの中で埋没した形だが、そうした小笠原の動きについて中村憲剛は「予想の範囲内だった」と個人としてもチームとしても対応は万全だった事を示唆している。鹿島の選手は厳しい表情のままスタジアムを後にした。ただ、サポーターは試合後に頭を下げた選手に対して大きなコールを送っていた。「まだシーズンは終わっていない」というメッセージだった。』

関塚さんすげぇ…。どこの監督でもこんなに調べてるのかな??
なんか「予想の範囲内だった」っていうのショックふらふら
次は神戸戦ですね。神戸戦ってなんかねぇ、いつも自分の都合とかで見れないんだよね。
録画失敗とか、放送されんだりあせあせ(飛び散る汗)だから神戸戦ってあまり印象に残ってないような。
でも一つだけ思うことがあるんだけど、満男さんがケガしやすいってこと。
こんなこと言って悪いけど、なんかこんなイメージ?ありますダッシュ(走り出すさま)
後は満男さんの友達(笑)の播戸選手がいること。
前、何かで見たけど(播戸選手のインタビューだったかな?)満男さんが携帯の番号かなんか変えたのに教えてくれなかったーって嘆いてたのを思い出しました(笑)。
余談になったけど、次節はかんーなり大事な試合になりますねexclamation×2
絶対に勝ってほしいです!!

「SPORTS Yeah!」に満男さんの記事があるそうでーするんるん
「小笠原満男はなぜ欧州に行けなかったのか?」っていう題です。

そして!オールスター出場選手・監督の発表ハートたち(複数ハート)
満男さんは2位で選ばれました。この写真、男前です(笑)。
私はあまり投票してなかったし、いろんな所で今回は東欧遠征に行ってほしいから投票していないっていうのよく聞いたんだけど…すごい人気がく〜(落胆した顔)
票数も多いほうだし。っていうか今気付いたけど、新潟ってWESTなんだ(驚)。
去年はEASTで個人的に結構苦しまされたなぁダッシュ(走り出すさま)(笑)。
新潟の人気がすごくて…満男さんが選ばれるように必死に投票してたから(笑)。
満男さんがオシムサッカー。なんかワクワクです揺れるハート東欧遠征は残念だけど。
EASTの方が年齢的に若い感じ??
MFなんか特に。満男さんが一番年上。なんか変な感じー(笑)。
監督・コーチはEASTが外国人でWESTが日本人。
いつも全体的にEASTの方が投票数覆いような。
EASTとWESTの違いなんか語ってみました手(チョキ)(笑)。
今年も面白い試合になるといいですねぴかぴか(新しい)

選ばれた選手たちのコメントです。

小笠原 満男(鹿島)「勝利のためにゴールを狙います!」
「たくさんのサポーターの皆さんに選んでもらえて大変うれしく思います。
オールスターサッカーという素晴らしい舞台ですから、より質の高いプレーを目指し、ベストを尽くします。
J-EASTの勝利の為に熱い応援をよろしくお願いします。」

これで満男さんの出場は3回目ですね。3年連続かぁーわーい(嬉しい顔)
4年連続にはならないのかな(意味深?)。

阿部勇樹選手(千葉)
Q:FKの場面では、小笠原満男選手(鹿島)がライバルとなりそうですが、どちらが蹴ることになるのでしょう?
「1本くらいは蹴りたいです」

1本?いやもっと蹴るでしょー(笑)。なんとなくそんな感じがしました(笑)。
っていうか同じチームなのにライバルって。流石オールスターぴかぴか(新しい)(笑)。

『国内組で占めるDF陣に関してはウクライナ戦だけ参加させる方針で、宮本恒靖(G大阪)、中沢佑二(横浜M)、加地亮(F東京)はオールスター戦後に渡欧する見込み。』

DF陣は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)サントスは選ばれてないんだぁ。
大変だけど頑張ってほしいです。


posted by あや@管理人 at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただの通りすがりですが、こんにちは。
アントラーズ、というか本山、小笠原といった面々のコンディションが上がれば問題無いように思います。長いシーズン浮き沈みもしますよ。

(。−−。)長〜い目で見てくださいな。
Posted by しょうちゃ@通りすがり at 2005年09月14日 18:35
はじめまして。私も11日のフロンターレ戦を観戦してたのですが、なんかチームの雰囲気にちょっと違和感を感じました。試合後の岩政選手のコメントにちょっとドキリとしました。ほんと、私も満男くんのファンなので、満男くんの表情になんかもやもや感がぬぐいされないので、同じ思いの人がいて、良かったです!次は、絶対に勝たないとですよね!
Posted by ぱんだ at 2005年09月14日 22:16
>しょうちゃ@通りすがりさん
こんにちは。満男さん、本山は今調子が悪いのでしょうか?私は素人なのでよく分かりませんが(汗)、不調には見えなかったので少し焦っています…。確かに長いシーズンですけど、今「沈み」の時期だと…ガンバは相変わらず好調だし。次の試合からまた強い鹿島に戻ってほしいですね♪♪

>ぱんださん
はじめまして!ぱんださんも満男さんのファンなんですね♪嬉しいです!これからも応援していきましょうね☆
川崎戦の鹿島はいつもの鹿島じゃなかったですよね。きっと他にもそう思ってる人、いると思います。満男さんのあの表情は思い出すだけで辛くなります…。次は絶対やってくれると信じて、応援しましょう!!神戸戦はほんっとうに勝たないといけません!!
Posted by あや@管理人 at 2005年09月15日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。