2005年09月17日

神戸に快勝♪♪

やりましたねぇ〜exclamation×2 40で圧勝!!!
正直、新布陣だから少し心配だったけど(逆にワクワクもあったけど)、よかったですね。
パスもしっかりつながるし、ずっと攻めてたしるんるん
満男さんのロングパス、久しぶりに見たような気がするんだけど。
っていうか、鹿島の試合でロングパスっていうの、すごい久しぶりな感じがしたねぇ。
後ろから自由にパス出してましたね。守備もかなりよかったグッド(上向き矢印)
満男さんの「読み」は改めて凄いなぁ〜って思いました。

でも前半、たくさんチャンスあったのに得点できなかったから不安でしたあせあせ(飛び散る汗)
後半はしっかり決めてくれて…!!!
深井は調子良さそうexclamation×2モッチも!!もちろん満男さんもぴかぴか(新しい)(笑)。
前半の強烈ミドルはめっちゃ惜しかったぁぁ〜!!!!!本当に強烈(笑)。
決定的なシーンを作ったスルーパスもあったし。見事に相手DFに2回連続防がれましたねたらーっ(汗)
解説の木村さんはいつも満男さんのこと褒めてくれますねるんるん(笑)。
全体的に今日の鹿島はミスも少なかったし、本当によかったです。
かなりホッとしましたダッシュ(走り出すさま)今日は本当に大事な試合だったからね。

試合前、大岩の子供(?)の頭をなでてましたね黒ハート子供って本当にかわいいなぁハートたち(複数ハート)
平瀬に挨拶したのも印象的。ちょっと失礼かもしれんけど、深井が子供と手をつないで入場した時、「大人と子供」に見えなかった(笑)。
私より小さいからなぁ。って1センチしか変わらないんだけどね(笑)。
途中、金古が足つった時満男さん、心配して足叩いてあげてましたね。優しいねぇ。
それで交代になってしまって残念バッド(下向き矢印)平瀬も後半開始早々に交代してしまって。
ベンチに座って試合を見つめる2人を見ると…なんだか切なくなりました。
金古〜早く戻って来てくれぇ〜exclamation×2

簡単な感想になってしまったですねあせあせ(飛び散る汗)また追加したいことがあったらします。
今日は前半だけ見て、お姉ちゃんとお買い物に行ってきましたかわいい
後半も見たくてたまらんかったけど、出発ダッシュ(走り出すさま)
すんごい眠くて目が半開きのままやったし…(笑)。
そして、ゴールの知らせが携帯携帯電話に4回も入ってきて…揺れるハート
ニヤけまくりでした(笑)。
満男さんはゴールには絡んでないけど、素晴らしいプレーがたくさんで本当によかったですぴかぴか(新しい)
お〜っと!今、柏VSガンバの試合、後半の30分だけど、柏が2−1で勝ってるぅ〜!!
玉田の2ゴールでグッド(上向き矢印)よくやったぞ玉田!!!(笑)。
でも最後まで気抜けないですね。どうか守り抜いてくださいっexclamation×2

『鹿島救った小兵の奮闘 2得点1アシストの深井』
『セレーゾ監督は日本代表の両攻撃的MF、小笠原と本山をそれぞれ守備的MFとFWに配置換えするなど、カンフル剤を注入。新しい位置で生き生きと動き回った2人に、深井も呼応した。
 同監督が「いつもひたむき。周りはお手本にしてほしい」と絶賛する性格の持ち主。駒大時代にFWでコンビを組んでいた同期生、巻(千葉)の活躍も刺激になっている。』

本当に深井は見ていて、性格が良さそう。
…巻とexclamation&question初耳〜(笑)。巻も駒大だったんだ(驚)。

『神戸3連敗、監督認める力負け』
『パベル監督は「前半だけで2、3点取られてもおかしくなかった。後半に先制された後に崩れてしまった」と力負けを認めた。
 鹿島から期限付きで移籍した金古も古巣に恩返しできなかった。足をつって途中交代「大事な試合で迷惑をかけた。こんな結果で残念」』

もっと得点できた試合だったのになぁー。特に前半!!まぁこれからですねグッド(上向き矢印)
深井?も言っていたように、「今は優勝するための試練」です。
どんっどん調子上げていくでしょうわーい(嬉しい顔)

これは昨日の記事です。
『小笠原ボランチ』
『14、15日と2日続けて行われた紅白戦で、小笠原には「(前線に)上がらず、後ろでビルドアップに加われ」と、制限が与えられた。
 ここ5試合は疲労の蓄積も手伝い、運動量が激減。代表との往復が続いた小笠原の動きは象徴的だった。1勝1分け3敗10失点の低迷、首位陥落の遠因はそこにあった。
 「ボールをさばきながら、上がっていきたい。まだ(動きには)つかみきれない部分もあるが、試合になればまた違うと思う」と小笠原。シンプルなプレーに徹することができれば、消耗もある程度軽減される。前を向く機会も増え、戦術眼を発揮することもできる。さらに一部ではチーム一と言われる守備センスも生かされる。一石二鳥どころか、三鳥までも狙えるというわけだ。
 「守りをしていても自分のよさは生きない。前が行き詰まった時は飛び出したりして変化をつけていきたい」と話す小笠原が、どれだけ黒子役を務め上げられるかが逆襲のカギになる。』

満男さん、ボランチに入ってやりやすそうに見えました。
ボランチだとマークもないし。でも今日はちょっと神戸引きすぎ…??
今日の試合を見て、鹿島ではボランチの方がいいかもexclamation&questionって思いました。
ロングパスもできるし、マークは2列目に比べてゆるいし、守備の能力も生かされるし。
でも、やっぱり2列目の方が魅力的だし、相手にとっては怖いでしょうね。
相変わらず矛盾してる管理人ですダッシュ(走り出すさま)(笑)。
代表では2列目の方が断然いいexclamation×2中村とかマークされる選手は他にもいるし。
ボランチと頻繁にポジションチェンジしてもいいと思うしるんるん
でもやっぱり代表では相手ゴールに近い位置でプレーするほうがいいかな。
なんか文がぐじゃぐじゃやぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)。すみません。。
こう書いてるうちに…柏VSガンバはまだ2−1手(チョキ)

パベルジェハーク監督(神戸)のコメントです。
『今日の鹿島は小笠原をボランチに入れるなど戦い方を代えてきたが?
「今日の小笠原選手はポジションを変えてはいないですよね。ビデオをよく見てください」』

えっ…??そうなのexclamation&question…????
リカルジーニョが入ってからは2列目に戻ってたけど…???

セレーゾ監督のコメントです。
『「今まで、チームの問題はハーフにあった。小笠原、本山が攻撃に絡む回数が多い分、守れずに崩されることが多かった。そこで深井、増田という若い選手を入れ、小笠原を下げてより彼の戦術眼を生かせるようにした。本山は高い技術があるし、攻撃の起点になれると思って前線に起用した」』

へぇ〜。そうだったんだぁ。ちゃんとそれが改善できたようでよかったですグッド(上向き矢印)

満男さんのコメントです。
「スペースがあったんで、問題なかった。1試合ずつやっていくだけ。ガンバ戦も1つの試合でしかないし、みんな100%の力を出せば、負ける相手はいない。誰を出してもしっかりやらないと。ポジション交代はあまり関係なかった。前半はもっとゴールが取れたね。ちょっと残念だった。相手が引いていたから仕方ない部分はあったと思うけど、自分の位置に関して監督に前へ行き過ぎているといわれた。」

次はガンバ戦exclamation×2あっ!!柏がガンバに勝ちました〜exclamation×2
ってことは勝ち点差1に…ぴかぴか(新しい)次の直接対決で首位の座を奪い返しましょう。
ガンバは鹿島の為に最高の舞台を作ってくれたのか??(爆)。
ガンバ戦は夜7時キックオフだから生放送で見れるハートたち(複数ハート)しっかり応援します!!!
今日、いい試合が出来たから次も満男さんはボランチかな??
鈴木は出場停止だったんですねあせあせ(飛び散る汗)スタメンから外されたとばかり思ってた。。
できれば、今日出たメンバー(途中出場選手含む)で戦っていってほしい…。
まぁ満男さんが言ってるように、誰が出てもしっかり頑張ればいいっていうのもあるんだけどたらーっ(汗)


posted by あや@管理人 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Jリーグ 第24節 鹿島アントラーズvs.ヴィッセル神戸戦
Excerpt: スゲーぜ深井正樹! 1アシスト2ゴール! あわやハットトリックのヘディングを外したところで交代。 同じ1980年生まれの金古聖司をぶっちぎり大活躍。 ユニバでコンビを組んだ巻の代表選出にも刺激..
Weblog: Do you play football?
Tracked: 2005-09-21 20:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。