2005年09月27日

東欧遠征メンバー発表。

今日、日本代表メンバーが発表されました。
なんかウクライナ戦だけに、DFは召集するみたいなこと言ってたけど、なくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)
メンバーは……

GK・土肥洋一(F東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)
DF・田中誠(磐田)箕輪義信(川崎)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)駒野友一(広島)茂庭照幸(F東京)
MF・中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)本山雅志(鹿島)中田浩二(マルセイユ)稲本潤一(ウェストブロミッジ)小野伸二(フェイエノールト)村井慎二(磐田)松井大輔(ルマン)
FW・鈴木隆行(鹿島)柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(ハンブルガーSV)大久保嘉人(マジョルカ)

川崎の箕輪選手が初選出だけど…誰か分からない…たらーっ(汗)(笑)。
坪井はこの前のJリーグで負傷退場してたけど、大丈夫なのかな??
鹿島からはモッチと鈴木が復活して、ソガが落選。
GKはこの3人に決まってる感じ…??あせあせ(飛び散る汗)ジーコの中でのソガはこの3人の次ってことかな。
とうとう来ました…松井大輔。なんか結構怖い存在なんだけどたらーっ(汗)
フランスで活躍してるし。ニュース見るたびに一人で焦ってます(笑)。満男さんとポジションかぶってるからねぇ。
松井は確かに上手い。けど、私好みのプレースタイルじゃないですねぇ。
某番組で「魅せるプレーを意識している」って言ってたけど、ちょっと魅せることに意識がいきすぎのような気がするんだよね。
そうであっても、実際活躍してるからそんなことないんだと思うけど(笑)。
トリッキーなプレーで、器用で、いい選手だと思います。性格も面白い感じだしわーい(嬉しい顔)(笑)。
あっ!ド素人の意見ってこと忘れないでください!(笑)。

先発が分からんなぁ。一応予想しとくかなっわーい(嬉しい顔)

    高原   柳沢

   中村     本山

    小野   中田英

三都主         分からない(笑)
    坪井  茂庭or田中

      川口

こんな感じ?(笑)。右サイドバックが分からんなぁダッシュ(走り出すさま)もしかして、川崎の箕輪選手は右サイドの選手なんかな。
この予想、全然違ってるかもしれないけど…っていうか4バックかも分からないです。
もしこのメンバーだったら2列目がめっちゃ新鮮ぴかぴか(新しい)(笑)。
モッチと中村かぁ〜。結構似たタイプ??あっでも中田英を2列目にする可能性もありかな?
しつこいようだけど、個人的には英にはボランチしてほしいっす(笑)。



記事が出てたので簡単に。
『リーダー・小笠原淡々 “土壇場”経験に自信』
『「勝てる試合だった」。後半ロスタイムに何とか追いついた試合を小笠原はそう振り返った。「いい面も悪い面もあった」。どこか淡々としていた。
 周囲の盛り上がりを尻目に小笠原は「大した試合じゃない。チャンピオンシップやカップ戦でもっと重い試合をしてきた」と言い放った。「強い鹿島」「負けない鹿島」を追求してきたリーダーの平常心。引き分けに持ち込んだ原動力だろう。
 口の重い小笠原がチーム内で言い続けてきたのが「強い鹿島を再び」。ありがたい常勝の伝統は優勝経験のないG大阪にはない強みだ。
 勝ち点差が詰まったダンゴレースの様相がみえてきたリーグ戦終盤に向け、頂上対決を「大したことない」といえる度胸が生きるはずだ。』

あぁ〜ロスタイムのあの野沢のゴールがオフサイドじゃなかったら…ふらふら
惜しかったなぁ。。終盤に逆転されてから勢いが出てきて、もっと早くに…って思いましたあせあせ(飛び散る汗)

G大阪 vs 鹿島 レポートです。
『開始9分、この日もボランチに入った小笠原のゴールで試合が動き出す。ボランチ小笠原をなかなかつかめないでいたG大阪だったが、失点後は徐々に本来のペースを取り戻し、中盤を制して主導権を握ると、23分、G大阪は1-1の同点に追い付く。
 ペナルティーエリア手前で犯したファウルから、鹿島の小笠原にFKを決められ、再びリードを許す。鹿島の、小笠原の、試合巧者ぶりが目立った前半は、G大阪1点ビハインドのまま終了。
 なんとか引き分けに持ち込んだ鹿島との首位争いは、最後までもつれるだろう。』

この試合で勝って勢いにのって、優勝まで一直線!!が私の理想だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
って鹿島サポは皆こう思ってるよねぇ(笑)。
これからが勝負ですね。残り全勝するつもりでいないとexclamation×2

『筑波大MF藤本が鹿島練習へ』
『U−21日本代表の筑波大MF藤本淳吾(4年)が、明日28日から2日間の日程で鹿島の練習に参加する。藤本は8月のユニバーシアードで、日本の3連覇に貢献。6ゴールを決め、得点王にもなった。10月の東アジア大会に出場する、日本代表にも選出された。即戦力として期待は大きく、特別指定を受ける清水では、ナビスコ杯に出場。既に練習参加した東京を含め、争奪戦が展開されている。』

どんな選手なんだろう。MFで得点王ってすごくないかい!?

『小笠原獲得失敗のレッチェが監督解任』
『レッチェは今季開幕前に鹿島に日本代表MF小笠原満男(26)の獲得を申し出たが断られ、現在セリエAで勝ち星なしの1分け4敗で20チーム中19位と低迷している。』

レッチェうまくいってないみたいですね。もし、満男さんが移籍してたらどうなってたんだろう??
救世主になってたかもexclamation&question(笑)。勝手な妄想なので気にしないでください(笑)。

もう千葉戦に向けて、「深井VS巻」みたいな記事が出てます(笑)。
『深井「もし巻が僕のまたを抜いてゴールしたら、食事をおごります。逆に僕が巻の頭上からヘッドでゴールを決めたら、おごってもらいます」。可能性の薄さを自覚してか「どっちもないでしょうけど」と爆笑しつつ、ひそかに狙う。25日は都内でくし焼きを食べ、健闘を誓い合った。「サッカーの話はほとんどしなかったけどお互い『点取ってるね』という感じ」と深井は楽しそうに振り返った。』

「僕が巻の頭上からヘッドでゴールを決めたら」っていうのはないでしょう(笑)。
可能性なくはないかもだけど(笑)。
この2人が親友だとは、変な感じー。一緒に歩いたら親子と間違えられるんじゃ?(大袈裟)。

うぅ…腹が痛い…バッド(下向き矢印)ってことでさようなら〜♪


posted by あや@管理人 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。