2005年11月14日

ショック……。

今日、パソコンつけるのすんごい怖かったけど…「まさか」ですたらーっ(汗)

『小笠原 今季アウト』
『小笠原が、思いのほか重傷だったことが明らかになった。鹿島関係者によれば、MRI検査の結果は、左腰の前側から股(こ)関節を通り内ももに向かって走る腸腰筋の損傷。広範囲にわたって内出血が見られ、全治3〜4週間という無情の宣告となった。
 アンゴラ戦は辞退が決定的。追加招集などを含めた正式発表は14日に行われる見込みだ。
 負傷したのは12日のF東京戦の前半開始直後で、体勢が悪いまま左足でクロスを上げようとしたのが原因と見られる。関係者によれば「ボキッと音がしたらしい」というほどの衝撃だったという。ハーフタイムの着替えもままならないほどの激痛をこらえ、結局フル出場。後半には3本のシュートを放つ奮闘ぶりだった。
 これで、Jリーグの残り4試合への出場も絶望的。現時点での実戦復帰は、早くても12月24日の天皇杯準々決勝以降。14日にもリハビリを開始する予定だが、「超人」と言われる回復力に期待するほかはなさそうだ。』

長期離脱…。なんでこんな時に?代表辞退してほしいとかそういう程度じゃないっすねダッシュ(走り出すさま)
辞退するしかない状態。昨日、負傷したのは今野の足が入ったからって書いたけど
違ったみたいあせあせ(飛び散る汗)
前半3分あたりだそう。私はまだ確認してないんだけど。
復帰がいつになるかは、記事によって書かれていることが違うんだけど、この記事では12月24日。
そんなに長くならない事を祈ります。きっとこんなにかからないはずですexclamation×2
宮本だって、すごい回復力ですぐ戻ってきたんだから満男さんだって!!
私は信じますよ。

『小笠原アンゴラ戦もJも絶望』
『左腸腰筋損傷で全治3〜4週間と診断された。
 小笠原はこの日の朝に精密検査を受け、腸腰筋に内出血がみられた。報告を受けたチーム幹部は「復帰までに1カ月ぐらいかかるのではないか」との見解を示し、12月3日の最終節までに復帰できない見通しであることを示唆した。
 左足を上げると激痛が伴う状況だったが、勝利のために交代はしなかった。左足でセンタリングを上げた際に負傷したとみられるが、はっきりとした原因は分かっていない。同幹部は「ドクターからはサッカー選手の腸腰筋のケガは珍しいと聞いている」と話しており、慎重にリハビリを進めていく方針。現時点では12月10日の天皇杯5回戦が復帰目標となる。』

この記事だと復帰目標は12月10日。私、この試合観戦予定なんだけど…
必ず戻ってきてると信じてます。

『代表に衝撃…小笠原今季絶望』
『4年ぶりのリーグ制覇を狙う鹿島と年内最終戦に臨むジーコ・ジャパンに衝撃が走った。小笠原のまさかの離脱。「リーグ戦の最終節(12月3日・柏戦)も難しいと思う」という鹿島関係者の言葉が、事態の深刻さを物語っていた。
 FC東京戦の試合中に患部を痛めた小笠原は、試合後に再び痛みを訴えた。走れるが、キックなど足を上げる動作で激痛が生じる。同関係者も「痛いね」とショックを隠せない。
 小笠原は14日からクラブでリハビリを開始予定。
 まずは患部を安静にし、アイシングなどの治療と同時にリハビリを行い早期復帰を目指す。だが、腸腰筋の受傷は珍しいケースのため、復帰は12月10日の天皇杯5回戦以降に持ち越す可能性もある。』

「代表に衝撃」っていうか、「鹿島に衝撃」。
どうしても最終節には戻ってきてほしいです。今まで満男さんが言い続けてきた「優勝」。
その瞬間に満男さんがいないだなんて…考えたくないよダッシュ(走り出すさま)



『全治3〜4週間!小笠原アンゴラ戦辞退』
『クラブ関係者は「最終節も厳しいのではないか。(代表辞退となれば)明日からクラブでリハビリを続ける予定」と危機感を示した。』

そして『小笠原のアンゴラ戦辞退が正式決定』

本当にショックです…。試験前日にコレですかもうやだ〜(悲しい顔)
満男さんの分まで!って気持ちで頑張るしかないっすねグッド(上向き矢印)
絶対に合格してみせますよ。
でも、一番辛いのは言うまでもなく満男さん本人。自分が満男さんの立場になったら有り得ないくらいショックで……。
言葉では言い表せないね。。
でも満男さんは出れないけど、鹿島には増田とかたくさんいますよグッド(上向き矢印)
その選手たちに満男さんの分まで頑張ってもらわんと!!!!
満男さんもきっと、そう願ってますよ!!自分が早く治るのが一番の願いだと思うけど。

今日も6時頃まで面接練習してきました。小論文の指導も昼ご飯を早く済ませてやってきました。
面接の練習では、だいぶ上手くなった!!って言われたさグッド(上向き矢印)
自信持って頑張ってきます。小論文は面接より不安だけど頑張るゼィ!!
友達、みんな「頑張ってきてね!!」って…感動するよ(涙)。
頑張れメールも届きます。いい友達に恵まれて幸せハートたち(複数ハート)
明日は試験だけのことを考えて頑張ります。それじゃあ、行ってきます。


posted by あや@管理人 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。