2007年03月25日

銀メダル

浅田真央、銀メダル。。
金とって欲しかったなぁ〜。
私、真央ちゃん応援してますからぁ( ̄ー ̄)ニヤ
私の中では、真央ちゃんが世界一ですぞ♪
手足長くてキレイなんだよね〜。

でもでも!!安藤美姫選手も金メダルおめでとぉ〜!!!
今日ノーミスだったしね。

いやぁ〜楽しませてもらいましたよ。
もらい泣きしそうになったし。
おかげでなかなか風呂入れなかった(笑)。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 00:35| 富山 ☔| Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

野沢〜ドンマイ。

寒い、寒い、寒い・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ってか昨日と今日天気悪すぎなんだよ〜むかっ(怒り)

そんなことより、すごい広い地域で津波警報が出てますが・・・皆様大丈夫でしょうか(汗)。
マグニチュードひどいし・・・。でも、まだ海でよかった。
陸地だと・・・大災害になってたねたらーっ(汗)

この津波でまた犠牲者が出ませんように・・・。気をつけて・・・!!!!


さっきまで代表戦してたけど、札幌も結構危ないんじゃexclamation&questionなんて思いながら見てたけど。
我らが野沢は、ベンチ外ですか、あぁそーですか(,,-_-)
っていうか、今の代表に親しい選手とかいたのかな・・・??
孤独で嫌な思いしてなかったらいいけど。皆相手してあげて下さいね(余計なお世話)笑。

久しぶりに代表戦を見て思ったこと。
・国家斉唱のときに笑っちゃいかんでしょ(相手チームね)。
・ってかおケミ(ケミストリー)かよどんっ(衝撃)エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
・視聴率とか低くなってるから、頑張ったのかしらとか失礼なことを思ってしまったー爆弾
・トゥーリオ目立ちすぎ(笑)。
・中村はどうしても俊輔に似てる。2人が一緒にプレーしたらどっちがどっちか分からん自信ありです(笑)。
posted by あや@管理人 at 21:34| 富山 ☔| Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

野沢♪野沢♪

野沢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジーコの“まな弟子”がオシム・ジャパンに初招集された。11日のJリーグでけが人が出たため、今年最後の代表メンバー発表は遅れた。鹿島側に電話連絡が入ったのは、午後7時ごろ。オシム体制では、初の鹿島からの代表選出。関係者から連絡を受けた野沢は「えー! 本当ですか? どうしたらいいんですか?」とビックリ。関係者は「とりあえずスパイク用意して、パスポートを探せ!」と指示した。
 野沢が日の丸をつけるのは山本昌邦監督の率いたアテネ五輪代表候補以来。ジーコ前日本代表監督にちょう愛され、ジーコ監督がオーナーを務めるブラジルのCFZ・ド・リオに留学経験もある。17歳でデビューしたが、両足の血行障害から足に痛みが生じるケーラー病を発症し、長期離脱したこともあった。だが、それを乗り越えて成長してきた。鹿島の鈴木満取締役強化部長(49)は「チームの柱になってもらわないといけない選手」と選出を喜んだ。
 メッシーナ(イタリア)に移籍したドイツW杯日本代表MF小笠原満男(27)からは、移籍前に食事した際「(自分は)出て行くから、おまえに任せる」と後継者に指名された。鹿島でトップ下、ボランチを務める25歳が、オシム・ジャパンに殴り込みをかける。

いやー、昨日の夜に知りまして。
めっちゃビックリしたよΣ(・・まぢで!!!!!
嬉しいなぁ〜揺れるハート想像するだけで今からワクワクしてしまう♪笑。
っていうか、なんで今まで選ばれてなかったの?って感じ。
出場機会はあるかな?あったらいいですね。

なんだか今、満男さんが懐かしく感じたあせあせ(飛び散る汗)なんで?笑。


横浜Fマリノスの水沼監督は今季限りか?って記事あるけど、
なんと来季の監督候補にセレーゾ監督の名前が・・・どんっ(衝撃)
あっらー、マジですか。
なんか前にもあったよね。広島だっけ?の監督になるか?みたいな。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 00:01| 富山 ☁| Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

もうこんな時間

○○搾りってチューハイ、甘いよね。
単に名前忘れただけです(笑)。あの種類なら飲める!
今、レモン味のを大きめのコップで飲み干して分かったこと。
自分、お酒に弱いってことはないですね、ハイ。今までで一番たくさん飲んだぞー。
でも、3口目くらいからもう苦いんだよね。こんな飲みやすいって言われてるチューハイでもダッシュ(走り出すさま)ま、慣れですね。

とうとう明日面接だぁ(lll-ω-)ズーン
面接は別にいいんだよ。何かが嫌なんだよ(笑)。
店に普通に入って行くのがなぜか嫌なんだよね〜
頑張ります・・・


続きを読む
posted by あや@管理人 at 23:56| 富山 ☁| Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

すっかり忘れてた

一通り勉強は終わりましたよっと。大丈夫かなぁ・・・。不安だ〜。

そういえば、ここでも触れなかったくらい忘れてた代表戦。
夜中にテレビでやってたとか?っていうか代表戦あることすら知らなかったっつーか興味ないっつーか爆弾
負けたみたいですねぇ。それでオシム監督は会見でグチグチ。
ホント変わった監督やな〜。飛行機の中で着替えてそのまま練習直行だったみたいだし。
しかも普通にボール使った練習。みなさまお気の毒に・・・。

オシムさん、年内は海外組を呼ばないんだってー。
日本協会関係者は「欧州に視察に行く予定はない。欧州よりも今は国内をもっと見たいようだ。若手もやる気になっているし、今後もそういう形でやっていくでしょう」と語った。オシム監督も「欧州になぜ私が行く必要があるんだい?イタリアに3人もいたっけ?大黒?ああ、トリノか」と欧州組に対する関心は低い。
小笠原、稲本、大黒らが移籍先でレギュラーになれるようチームに専念させたい事情もある。

やっぱりまずは試したいって気持ちがあるんでしょうか、オシムさん。

出ましたー。メッシーナのスポンサー候補。

日産&マツダがスポンサー候補
メッシーナは昨季まで地元コーヒー会社ミシェラドーロがメーンスポンサーだったが、6月で契約を満了。小笠原を獲得したこともあり、日本企業を中心に新たなスポンサーを探している。

ジャパンマネーだけ狙ってるわけじゃないよね?
選手の能力とジャパンマネーの一石二鳥って思ってるんなら、まだ許せるね、うん。

今日の9時からのドラマスペシャル。
「家族が肝臓ガンになったら、あなたの肝臓をあげれるか?」っていうドラマらしいんだけど。
これは考えさせられますねー。うーむ。じっくり見たいと思いまふ。
posted by あや@管理人 at 15:10| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっぱり洋画最高!

昨日見てきました。「日本沈没」

楽しかったことは楽しかったんだけど、やっぱり日本の映画と洋画の差は大きいね。
日本沈没の方が後に見たのに、今もパイレーツの方が全然印象深い(笑)。
1の内容結構忘れたから、DVD見ようと思ってんだけど、姉が友達に貸したままらしい。チクショー。
っていうか、2をもう一回見に行ってこようか考え中(笑)。
んで、今から見たことないスパイダーマンのDVDを見ようかなと。

そうそう、映画館で大学の友達が働いてて、ビックリした(笑)。
映画館のバイトはどうかな?って思っていろいろ聞いてみたけど、時給がかなり安いあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん。ちょっと考えてみよう。
あの映画館の雰囲気好きなんだよねぴかぴか(新しい)

んで、帰宅して代表戦。
っていうか、7時3分前に気付いたんだよね。今日代表戦だ!って爆弾
ちゃんと見ましたよ。はねトビも見ながら(笑)。
この前の試合もはねトビと被ってなかったっけ?
だから余計に視聴率悪いのかもね(爆)。

阿部と、佐藤寿人のゴールで勝利。
トゥーリオがいたら、ボランチ大変そう。
なのにゴール決めてすごいね、阿部ちゃん!
でも、トゥーリオはどうしてあんなに上がってたの??
しかもFKまで蹴っちゃってるよ。。正直、引いてしまった・・・(爆)。
兄も、かなり引いてた(笑)。
負けてるならちょっと分かるような気もしないわけじゃないけど。
とにかく、ボランチの人お疲れさんでした。

個人的には遠藤にゴール決めてほしかったな〜exclamation×2
ジーコジャパンのときより、決定的なシュート打ってたし。
やっぱりジーコジャパンは必要なんだってことを証明してほしかった。
でも、世代交代しないといけないのは確かなんだけどね。
遠藤たちの年代だったら、まだまだイケると思うけど。

やっと雷雨がおさまりましたーダッシュ(走り出すさま)もうやめてくれっ!!笑。

メッシーナ 小笠原は1年間のレンタル

当初は半年間のレンタルとみられていたが、小笠原への高い評価を条件に反映させた。小笠原は「情報を集めている」と移籍に前向きになっており、メッシーナとしてはセリエA残留が確定すればすぐに、すべての条件を提示する準備を進めているという。来週中にも新たな動きが出てきそうだ。


残留してくれなくていいです・・・(爆)。
っていうか、八百長事件なんて起こすなよ!

なんか、スカパー!のJ放送権が強くなるとかそんな記事が最近出てますね。
まぁ、私的にはあまりよくないことね(笑)。
でも、いずれは契約する予定ですがね。できればBSでお願いしたい。。

んじゃ、スパイダーマン見てみようと思います。
posted by あや@管理人 at 15:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

「構想内」の選手だった

今日は焼肉〜♪♪

首都圏は、大停電で大変そうですね。
電気なかったら何もできないよね〜。

昼間は甲子園をのんびりと見てた。
静岡商業のピッチャー、かわいかったな〜(笑)。中学生っていってもおかしくない!
だから応援してたんだけど、負けちゃった。
静岡商業の選手たち、みんな試合中よく笑ってたな〜。
私の出身校では有り得ないわ。っていうかほとんどのチームがそうだよね。
厳しくないのかな?それともわざと笑顔を振りまいてたのかも?!
珍しいな〜って思った。

今年も私の県代表チームは1回戦で敗退バッド(下向き矢印)
いつもそうじゃーん。。お母さんの友達が応援に行ってたそう。
でも、私の出身校は5年くらい前?に甲子園で2回勝ったらしい!
たまたま兄を高校まで迎えに行った時に、テレビカメラがいっぱいいたの思い出しますよぅ。
また、甲子園行ってほしい。私が通った3年間で1回も行けなかったのが残念たらーっ(汗)

こんな記事がありました。

新生代表、鹿島からはゼロ

前回のトリニダード・トバゴ戦(9日)は中国遠征と日程が重なったために招集が見送られていたが、今回はMF小笠原、FW柳沢のW杯メンバーの主力が予備登録されていた。チーム関係者は「リーグ戦で戦っていけば、また誰か(代表に)入っていくでしょう」と受け止めていた。


えぇ?!なんですと????
今この記事を読んで、素直に喜んでるってことから、やっぱり代表には選ばれてほしいんだな〜(笑)。
やっぱり「元日本代表」になってしまうのは寂しい。。
オシム監督の元での満男さんも見てみたい気もしてきました。
でも、オシム監督の構想内に満男さんの名前があったとは…失礼だけど少しびっくりあせあせ(飛び散る汗)
昨日の記事にもあったけど、やっぱり不調だから見送られたんだね。
早く調子戻してほしいし、柳沢には早く得点してほしい!
1得点でもしたら、どんどん調子上げていくような気がするんだよね。
開幕戦以来得点してないし。。ケガもあったけど。
「決定力」が、ずーっと課題になってるね、柳沢は。
ホント、それだけなんだよ!あ、後キープ力もねあせあせ(飛び散る汗)

お母さんにこのこと言ったら、「選ばれたら、『どうして選ばれる?』って記事でるよ」なんてマイナス思考で(笑)。
なかなか決めることができない状況でも、どの監督にも選ばれるってことは、すごいモノを持ってるんだよ!
って励ましておいた(笑)。

日本代表が全く興味ないモノにならなくてよかった・・・。
楽しみが一つ減るってことだからねぇ。

調子が悪かったら選ばないっていう選考だったら、選手をあまり固定しないってことかしら。
それだったらジーコと真逆ですね。

満男さんは、ジュビロ戦本当に不調だったみたいですね。
鹿サポさんが口を揃えて言っておられます。
そんなにひどかったのか・・・?心配です。
posted by あや@管理人 at 18:58| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

構想内?!

大塚愛の曲を聴いてまするんるん
「東京フレンズ」の影響だなっ(笑)。

こんな記事がありました。

体調を優先し宮本、小笠原らが落選

代表スタッフによると「今回は、オシム監督の構想に入っているメンバーから体調の悪い選手は外れた」という。

G大阪DF宮本、鹿島FW柳沢、MF小笠原、浦和MF小野らジーコジャパンでは欠かせない存在だった選手は招集されなかった。経験豊富で実力もあるが、外れた理由は体調不良オシム構想から外れたわけではない

今回のメンバーは、10日に都内でスタッフミーティングを開いて決めた。その時に同監督は、宮本らのコンディションを調べさせた。各クラブに問い合わせたところ「ベストではない」の返事が返ってきた。今後も海外組も含め、体調がよくない選手は招集しない方針だ。


宮本ら」の「ら」に満男さんは入ってるんでしょうか?
確かに今かなり不調だし、でも前々からのオシムのコメント見てると・・・。

小野って不調なのかな?最近いいゴール決めてたよなぁ。試合見てないけど。

そういえば、昨日13日は移籍の話し合い?かなんかあったんじゃなかったっけ?
どうなったんだよー!!気になるぞー
posted by あや@管理人 at 11:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目かよ〜

がーん・・・。あんなに打ったのに全部消えてもうた(笑)。
そして今日1日ずーっと片目がぴくぴくしてます(笑)。

今日は午前中にお墓参りに行って、昼からショッピング&映画ぴかぴか(新しい)

最近、お墓に入ったばっちゃんにしっかり挨拶してきました。
結構しょっちゅう行ってるんだけどね。

映画は「東京フレンズ」。時間あったから(笑)。
普通にドラマでありそうな話だな〜と思った爆弾でも、楽しかったです。
自分、意外と涙もろいんだよね〜(笑)。

券買う時、「高校生ですか?」って言われちまったよ(笑)。
大学生って言ったけど、証明できるものがない。。
でも、学生料金でOKだった(笑)。

そして、ずーっと前から買おうか悩んでた財布を購入ぴかぴか(新しい)

が、しかーし!!

納得がいかない。。
数ヶ月も悩んで、結構高値で買ったのに何だよソレ?!

あのですねぇ、お店に飾ってあったのをそのまま購入したのです。
知らない人がたくさん触っていった財布を・・・。
そりゃ気分が悪いですよ。
買おうか悩んでる時に、やりすぎだろってくらい勧めてくるおばさんがいまして。
そのおばさんが「これで拭いたらキレイになるから」って拭く布までくれて。ひどい。。在庫がなかったみたいだけど。
でも、強引なおばさんに何も言えなくてそのまま買ったのですよ。

場所を変えて、財布に汚れがないかチェック!
やっぱりあった。トホホ。。

言いにくいけど、決心して返品しにまたお店へ。
さっきのおばさんがいない(嬉)。
で、しっかり返品できたし、新品を取り寄せてくれるとのこと。
やったー!!
よく頑張った!って我ながらに思いました(笑)。

で、友達の家に行って「美女と野獣」を鑑賞(笑)。
見たことあるようでなかったんだよね〜。面白かったです。
1日に2本も映画見た気分(笑)。

そうそう、うちの姉、映画好きで1日3本とか見てくるんすよ。
あれは異常だわ(笑)。


代表メンバーについて軽く…
posted by あや@管理人 at 00:02| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オシムジャパン

台風で大変なところもあるようですね〜。
こちらは快晴晴れで、めちゃめちゃ暑かった(汗)。
腕に水つけたら、ジュージューいいそうなくらい(笑)。
ちゃんと日焼け止め塗ったし、焼けてる感じもしないし、一安心。

今日のゴルフは調子がよかったです手(チョキ)
300ヤードなんて有り得ないけど(笑)。
上手く打てましたよ〜。すごい楽しかったし、またいつかゴルフしに行こうかなるんるん
でも、虫がかなり恐かった・・・

そして、今日はオシムジャパンの初戦でした。
サントス、どうしちゃったのexclamation&question(失礼)。
しかもサイドじゃなくなってたし。中盤に入ってたね。
背番号3番も新鮮でした。
他の選手が8番つけててかなり変な感じが。。同じ8番には見えなかったな〜。
やっぱり今日のメンバーで見てると、「2軍の代表」に見えてしまうたらーっ(汗)
アテネオリンピックみたい(爆)。

興味ないとか言いながら、やっぱり見ましたよ(笑)。
やっぱりサッカーって楽しいです!前よりは・・・アレだけど・・・
今野選手をスタメンで出すべきだ!とも思いました。
駒ちゃん、頑張ってたね(笑)。
みーんな自分より年上なのに、私が見てきた代表選手より年下だから、自分の年下に見えてしまうんだよね(重症)。

なんか文が全然まとまってないね(笑)。

次の新潟ビックスワンでの試合には誰が追加召集されるんでしょうか。
チケット買わなくてよかったー。


<追記>
書き忘れ。
篤人くんのインタビューです。ちょっとだけ引用します。
Q:確か体調を崩されたのも、この頃でしたよね?
「そうです。ヤマザキナビスコカップの大分戦(3月29日)の前でした。疲れとストレスが原因みたいだったんですけど、じんましんが出て・・・全然寝れないし、練習をしていても吐き気がしたり…。高校時代にも一度あったんですけど、あの時とは全く違って、自分でもびっくりしました。やっぱりプロは厳しい世界なので、自分が思う以上に体に来ていたのかもしれません」

Q:チームメートからはどんなアドバイスを受けるのですか?
「岩政さんからはチーム加入当初に『うまくできないのは当然だし、自分で考えてやっていけ。そうしなければレベルアップしない』と言われました。(小笠原)満男さんからは『サイドでは思い切って勝負していい』といつも力づけられています」

「アントラーズが強いことは、小さい時から意識がありました。僕は静岡出身なんで当時は『ジュビロの優勝を邪魔するチーム』ってイメージでしたけど(苦笑)。」

Q:ところで、内田選手はヤマザキナビスコカップのニューヒーロー賞中間発表で上位にランクインしているのですがご存知でしたか?
「それってどんな賞なんですか?(苦笑)」 』


プロってやっぱ大変なんだな〜。みんなすごいんだな〜と思いました(笑)。
『ジュビロの優勝を邪魔するチーム』…。
そんなチームにきてくれてありがとう(笑)。
最後のも、なんっか初々しいな〜。ずーっとこの調子でいってほしいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
posted by あや@管理人 at 23:17| 富山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

リアルなゴリラ

今日は家族でちょっと出かけてたんだけど、車で移動中、ゴリラを発見しました(笑)。
道で手を振って歩いているゴリラ・・・。
私と姉が手を振ると、大きく手を振り替えしてくれましたー手(パー)(笑)。
急いで写メ撮ろうとしたけど間に合わなかったあせあせ(飛び散る汗)
でも、しょっちゅうそこの道路に出現するらしい。
なんかリアルなゴリラやったな〜(笑)。っていうか、すっごい暑いのに大変だなぁと思った。

後、隣を走ってた車から小さい子がこっちを向いて手を振って笑ってるハートたち(複数ハート)
すっごいかわいくてしょうがなかった(笑)。
ナイーブのCMの子並みにかわいかった(笑)。
でも、今日は隣に姉がいたからよかったけど、一人で乗ってる時にバイバイとかされても、何もできないんすけどヾ(・ω・o) ォィォィ

たった今、めちゃめちゃショックな記事を発見しました。。

巻らA3組追加招集へ…
『協会関係者によると、その“追加組”の中心は、あくまでA3に出場している千葉とG大阪の選手だ。上海遠征中(7日帰国)の鹿島から候補となっているのは、GK曽ケ端だけ。親善試合のある磐田や新潟の選手の可能性もあるが、最も多く選びたいのはMF阿部、山岸、FW巻の千葉勢、DF加地、MF遠藤のG大阪勢という。さらに千葉DF水本、MF羽生も候補と言えそうだ。』

そんな・・・。ガセでありますように・・・・
ソガが選ばれるのは嬉しいけど。満男さんもまだまだ若いのに。。

そして背番号8も狙われています
ちょっと!日本の8番は満男さんしかいないと思いますが・・・。

こっちの記事を信じます。

柳沢&小笠原は不発に終わる…鹿島、Aマドリードに逆転負け
『中国・上海に遠征中で招集を見送られたドイツW杯日本代表のFW柳沢とMF小笠原(ともに鹿島)は4日、『上海国際サッカートーナメント2006』の初戦、スペインリーグ・Aマドリード戦に先発した。…2人は追加招集される可能性がある。』


<追記>
追加召集ですって。
『MF山瀬功治、DF栗原勇蔵、FW坂田大輔(いずれも横浜M)、MF中村直志(名古屋)、MF鈴木啓太(浦和)の5人を招集すると発表した。
 追加についてはA3チャンピオンズカップなどに出場している選手にも可能性を残していたが、過密日程で疲労が蓄積している状況を踏まえ、軌道修正したとみられる。
 16日のアジア・カップ予選、イエメン戦(新潟スタジアム)のメンバーについて、日本協会の田嶋幸三専務理事はA3出場チームの千葉、G大阪などの選手も選考対象にするため、入れ替えることを明らかにした。』

なんだか、話についていけません(汗)。
posted by あや@管理人 at 22:48| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば!

って何回更新してるんだよって感じですけど(笑)。

そういえば、小野だけじゃなくて、福西も選ばれてないじゃないですか!
残念だなぁ〜・・・。
後、玉田も選ばれてないですね。この3人はビックリだな(汗)。
それだけでーす。

あ、鹿島、千葉、ガンバの中で選ばれる選手の予想でもしてみようかな。

千葉…巻、阿部、佐藤勇人

ガンバ…宮本、加地、遠藤

鹿島…小笠原、岩政

7人前後って言ってたから8人で(笑)。
柳沢は選んでほしい気持ちは山々だけど、今はちょっと…ってことであせあせ(飛び散る汗)
posted by あや@管理人 at 00:41| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

よかった…!

おっしゃ〜〜!!!!!!

私のプラス思考の考えが当たりました(笑)。

『会見でオシム監督は「クラブ(鹿島の上海遠征など)やA3と日程がバッティングしてしまった。今後はこういうことのないように願います。』


ホッダッシュ(走り出すさま)安心しましたよ。。
満男さんがいるのといないのとでは、代表戦を見る気持ちが全然違います(爆)。


<追記>
オシム監督のコメントです。
『初めて日本の監督になったばかりで、代表強化の日程に影響できませんし、クラブの活動にも口は出せません。A3にも何も言えません。その結果、各クラブの日程と代表戦がかさなる事態になってしまいました。多くのチーム事情が複雑に絡み合っています。試合に関係しているチームほど、代表に選ばれる選手を多く抱えています。

 このリストは完全に閉じられたものではありません。現在、遠征に行っているチームからも選手が選ばれる可能性があります。どのチームがどの大会に出ていて、遠征に行っているかは、みなさんご存知だと思います。

 ジーコ監督の時代に呼ばれたかどうかは重視していません。さまざまなゲームでいい選手だと確認して呼んだ選手たちです。何度も申し上げていますが、ジーコ監督はその時点での最良の選手たちをドイツに連れて行きました。それは無視できませんが、それ以外の選手も試してみたいと思っています。

 追加召集はしますが、現在別の大会や遠征などをやってコンディションはどうか、ケガをしていないかと考慮して選ぶことになります。全部のクラブから選べなくて残念です。』

ってことは、鹿島とガンバと千葉にたくさん選びたい選手がいるってことでしょうかね。
ホントに安心しました。小野伸二が選ばれなかったのはちょっとビックリだけど。

オシム監督のコメント読むのって、頭使いますね(笑)。

鹿島の選手には、代表のことを考えないで、トーナメントだけ考えて優勝してほしいですねぴかぴか(新しい)


今思えば、FC東京もソウルに遠征中なのに今野選手が選ばれました。
「?」って思ったけど、FC東京は「大会」じゃなくて「プレシーズンマッチ」だからでしょう♪うんうん。
ってことでFC東京の公式HPにいくと・・・
なんて充実したHPなんだろうかexclamation×2
随時練習の写真とか、出発の写真とか更新されていますよ。。
今回の代表選出についても、すぐに更新されてて今野選手のコメントまで載せられてる!
広島と、川崎のHPはまだ更新されてませんでしたー。
(暇人だから調べましたー笑)。
鹿島が選ばれてても、鹿島HPも更新されてないんだろうな〜爆弾

今日もとっても暇です。午前中学校行ってたんだけどね。
美容院に行こうと思ったけど、中止もうやだ〜(悲しい顔)髪ウザイんだよ!
日曜に行くことにしました。人たくさんいそうだな(汗)。
posted by あや@管理人 at 15:43| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー発表

すごいメンバーですね(汗)。

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ


我が鹿島からは一人も選ばれていません。
勝手に遠征中だからってことにしておきます。

でも、鹿島のチーム関係者は何も聞いてないって言ってたよね・・・。
オシム監督の独断の考えで召集しなかったとか。

どうしても、いい方向に話を持っていきたい管理人です(汗)。

ガンバからも千葉からも召集されず。
それは前から言われてたことで。鹿島もA3じゃないけど大会に出てるしね。
そうだ、A3といえば初代王者は我が鹿島ですよぴかぴか(新しい)それを忘れずに(笑)。
あの時の満男さん、すごい髪型だったよなぁ爆弾

あ、小野伸二も選ばれてないですね。レッズだけど。
なんか不安だけど、きっと満男さんは大丈夫exclamation×2って信じたいです。

前に紹介したけど、オシム監督「中田、中村、小笠原は・・・」ってなんかコメントしてましたよね。
世界的に活躍した中田、日本代表の10番を背負った中村と同等に扱われてる感じでちょっと嬉しくて(笑)、満男さんの実力を分かってくれてるのかな?なんて思ってたんだけど。
そのコメントの内容はちょっと良いものではなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
後、数ヶ月前にジーコジャパンの一人一人にオシム監督がコメントしてたんだけど、満男さんについてのコメントがちょっと厳しかったんだよね。
「周りが小笠原に合わせないといけない」的なことを。
満男さんに対する評価低いのかなとも思ったり(涙)。

でも、召集された人数少なすぎじゃないかい?
13人…。ギリギリじゃん(笑)。
基本はドイツメンバーって言ってたから心配してなかったのに、ちょっと残念です。
選べないって事情もあるからアレだけど。。
9日の代表戦、なんだか若い世代の代表戦を見てるような感覚になりそうです。


<追記>
今日は上海でトーナメントの初戦ですね。
昨日?満男さんがキャプテンとして記者会見に出席したそうです。
テレビ放映はどうなんだよ!!!
posted by あや@管理人 at 15:30| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日発表

今日はみっちりしごかれてきましたよもうやだ〜(悲しい顔)
最悪だったな〜・・・。
っていうか今月は今日あわせて2回しかバイト入ってないんだけど。
収入がないね、ホントに(笑)。
来月からどこで働くかな。

今日、セルティックVS横浜の試合だったけど、テレビでやんなかったよね?
ま、どうせバイトだったからテレビで入ってても見れなかったんだけどね。
3−0でマリノスの勝利!
両チームともお疲れ様ー。
今すぽると!に中村俊輔選手が出演しておられました。ホント、お疲れ様です。

明日は2日ぶりの学校です。
そして、オシムジャパンの発表です。ドキドキするな〜。

では、おやすみなさーい。
posted by あや@管理人 at 00:30| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

日本のW杯

終わってしまった…。
玉田が決めたときはイケる!って思ったけど、ブラジルを甘くみちゃいかんなあせあせ(飛び散る汗)

満男さんはとってもよかったですね。
守備も攻撃も頑張ってましたグッド(上向き矢印)ひさしぶりに加地使いの名手?が見れた気がします(笑)。
後、ロビーニョから奪って前線へのパスとか、ロナウジーニョを背負いながらのロングパスとか。
まさか交代になるとは思わなかった。。ちょっと不思議でした。

1勝もできずに最下位という残念なW杯になってしまったけど、次に繋げてもらいたい!
柳沢には鹿島でやってもらいますよ!
満男さんの移籍はあるのでしょうか…???

小笠原ありがとう ねぎらうファン

小笠原、熱闘146分 2戦連続先発出場

前回の6分?の出場に比べて、本当にたくさん出場できてよかったわーい(嬉しい顔)

≪小笠原キラリ存在感≫
『ブラジルにも劣らない技術でボールをキープし、前線へとパスを供給。前半40分には相手からボールを奪って、走り込む巻へとスルーパスを送った。後半11分にベンチへ下がったが、その後明らかにリズムが悪くなっただけに存在感は際だった。ただ試合後はよほど悔しかったのか、無言で通した。』

小笠原選手、フル出場の有志に声援

名波さんがまた…ぴかぴか(新しい)
『クロアチア戦に続いて、満男(小笠原)はとにかくボールを持ったら前を向こうとし、相手に対して常に攻撃を挑もうとしているのがよくわかった。そのため、彼からFWへの引き出しや前線への飛び出しに対する早いパスが展開されていて、前半は攻撃のいい起点になっていたね。』

そして無事帰国。
ゆっくりとリフレッシュしてほしいですね。

これで、ジーコ監督が退任。
オシム監督?なんて言われてますけど…。走るサッカーのイメージが強い。
後、休みがないってイメージ(汗)。
ちょっと心配だけど、優秀な監督ってことは間違いなし!
満男さんは選ばれるのでしょうか。監督が変わると白紙に戻りますからね。
これからも活躍を願います。

日本がいなくなったW杯、やっぱり強いチームが残ってますね。
個人的には、イングランド、ブラジルを応援したいと思います。
オーウェンがケガでいなくなって残念だけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あや@管理人 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おやすみ

ブラジル戦のスタメンはまだ今分からないふらふら
気になりますねぇ。。

そうだ!前から噂されてましたが……

ファビオサントス選手が鹿島に加入!
鹿島の優勝のために頑張ってくれよぅexclamation×2

小笠原、リベンジ先発「もっとチャンスつくる」
『ミニゲームでは中田、小野と自在にパス交換をした。昨年のコンフェデ杯ではブラジル戦に先発したものの体調不良で45分間で交代。チームも引き分けただけにリベンジの気持ちは強い。フル出場したクロアチア戦後は「ボールはつなげたけど、チャンスをもっとつくりたかった」と反省を口にした。』

柳沢……。。

ジーコさん、少しでもいいからブラジル戦で柳沢にチャンスを…。


今から寝ます…(笑)。おやすみでーす。
posted by あや@管理人 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブラジル戦のスタメン

どうなるのでしょうか…??
FWを変えるとか、システムを変えるとか、3トップ?とかいろいろ言われていますが。

この前のクロアチア戦で、満男さんが目立ってなかったとか言ったけど、訂正しますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり素人目からだと分からないんだねぇ(涙)。

『ボール奪取については、福西と小笠原がとても機能していた。』

名波さんも

『加地、小笠原は、初戦に出られなかった悔しさがよくプレーに出ていてのではないか。小笠原はボールを持ったら、必ず前を向こうという意思表示をしていたし、2トップ(柳沢、高原)に対して何とか絡んで行こう、2トップを飛び越してでも、自分がボールを受けようといった強い気持ちがうかがえたのはよかった。16日にボン合宿に立ち寄ったときに、満男に「(サブが続いて)心が折れているんじゃないか?」なんて冗談を言ったら、「そんなことはまったくありません」と笑って返してきたのは本当だった。とても嬉しい。』

こういうことって結構あるんだよね。
あれ?って思った試合でも、いろんな人に褒められてるってやつ。
そこが満男さんのすごさだよな〜なんて。
ブラジル戦、柳沢のスタメンは厳しいかな…???
あの例の決定機シーンはカズ曰く、「こぼれ球を狙ったんだよ。体勢がそうだもん」だそうで。

こぼれ球を狙ったのに、あんな早いボールが来たらビックリするだろうね(汗)。
GK向かって全力で走ってあのボールがくるんだもんねぇ。
ドンマイってことであせあせ(飛び散る汗)
でも、これでスタメン外されたら相当キツイだろうなぁ。。

柳沢と同じケガで同じ時期に復帰したイングランドのオーウェン。
ケガしちゃったのーーexclamation&questionexclamation&question
その場面見たけど、どうなってんのさ?!?!
今季絶望か、まで言われてるし…。残念だ。。軽いケガでありますように。

何よりも、ブラジル戦のスタメンが気になります。う〜ん。

久しぶりに鹿島の話ですわーい(嬉しい顔)
内田篤人くんのムービー発見。
え〜久しぶりに見ました、篤人くん(笑)。
元気に頑張ってますかね。あ、チームはオフなんだっけ(笑)。
日本、満男さん、柳沢の応援してるでしょうね。
よし!!応援するぞー!!!

今日、生まれて初めてゴルフをしましたぴかぴか(新しい)
実際難しくても、簡単そうに見えてしまうスポーツがほとんどなんだけど、ゴルフって見た目から難しそうなんだよねたらーっ(汗)
そして、実際やっても難しかった…(笑)。


<追記>
ブラジル戦のキャプテンは中澤のようですね。
川口か中澤だと思ってたんだよね〜。中田かな?とも思ってたけど。
posted by あや@管理人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

記事

記事を載せときましょか。

日本、苦闘ドロー 小笠原フル出場

初先発、フル出場、おめでとうぴかぴか(新しい)
次はもっと活躍して下さいな〜。松木さんが満男さんを褒めてたそうですね♪

よくやった小笠原 好プレーに大歓声

私も盛岡に行って応援したいわぃ(オイ)。

小笠原選手、ピッチ躍動 両親スタンドから祈りと拍手
『スタンドには会社員の父正治さん(54)と母ミヤさん(53)が駆けつけ、一つ一つのプレーを祈るように見守った。
 2002年の日韓大会の出場はわずか6分間。悔しさが痛いほど分かり、正治さんは「ご苦労さん」と声をかけただけだった。だが今回、「(中村)俊輔と2人で同時に出れば、相手が的を絞れず面白い」との期待は2戦目でかなった。
 小笠原選手のサッカー人生の扉を開いたのは正治さんだった。幼いころからボールけりで一緒に遊び、自らが創設メンバーとなった盛岡市の社会人チーム「大宮クラブ」の試合にも連れて行った。
 「食事の時間になっても友達とサッカーをしていて帰ってこない。保育園の時から父親のサッカーのビデオを見ていました」とミヤさんは振り返る。「飽きるといけないから」(正治さん)と、スポーツ少年団への入団を小学3年まで待ったが、後は指導者にすべてを任せた。
 盛岡市大宮中、大船渡高在学中から年代別の日本代表に選ばれ、めきめきと頭角を現す息子の姿に「こいつはサッカーで飯を食っていくだろう、自分の分まで頑張ってほしいと思った」と正治さん。プロ入りに際し、「すぐに消える選手になりたくない。壁を越えて、本物になりたい」と強い決意で語った息子は、代表選手にまで成長し、父の期待に応えた。
 暑さの中、ピッチを懸命に走り回る姿を見届けた正治さんは「ブラジル戦も頑張ってほしい」と願いを込めた。
 
 越場町内会会長の鈴木悦郎さん(65)は「幼いころから運動靴を汚して懸命に練習してきたのを地域のみんなが知っている。地元はこの日を待ち望んできた」と感激顔で声援を送った。』

あのぉ〜感動モノなんすけどぉ〜(笑)。
W杯でプレーする姿を両親に見せれてよかったな〜!!
次は得点だよ!満男さん!!!

試合後のコメントです。
「勝ちたかった。可能性があるのだから、ブラジルに勝って決勝トーナメントに行けるようにする。ボールはある程度回せていたし、チャンスは作れていたのに、ゴールが決められませんでした。思い切ってロングシュートも打ったんですが……」

最後まで諦めない。それがジーコの一番の気持ちですよ。
ブラジルに勝つんだ〜!!私は気合いが入っておりますよ(笑)。
でも、もったいなかったな〜。オーストラリア戦は悔しいことに、あっちの方が上回ってたかな〜とは思うけど、クロアチア戦は明らかに日本の方がよかった。
勝ってほしかったな〜。
もう終わったことだからしょうがない。
次のブラジル戦、コンフェデで引き分けたんだから、今度は勝てるさグッド(上向き矢印)

満男さんのミドルシュート、よかったですね手(チョキ)
posted by あや@管理人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ち点1

残念。。。
昨日の試合で思ったことを書きます。

なんと言ってもあの柳沢の決定機。何をしてんのじゃ〜!!!!(爆)。
そして、キープができない。昨日の柳沢はよくなかったぞ。
後半の始めから、玉田と代えてほしかったかも。辛口ですんませんたらーっ(汗)
ああいうのが多いのが柳沢だけど、本番では許されませんぞ。
ポジショニングとか動きとか最高なんだけどな〜。
期待してるからこその辛口ってことで(笑)。
W杯で活躍するためにリハビリ頑張ったんでしょ?頑張れ!柳沢!!!

昨日は家族4人で観戦したけど…これまたお母様サマが変なことしておられましたよ…。
汚い戸に、少ない代表グッズ(8番タオル、8番リストバンド、13番タオル)を飾り始める…。
これがなかったから負けたんだexclamation×2ってさ(笑)。
試合中も叫びまくり。柳沢が外した時とかボール奪われた時とか、「何してんの〜!!!!」みたいな。
実は私もすごい叫んでましたよ。珍しく(?)。
っていうか、昨日の私は違いました!
いつも満男さん中心に見てるんだけど、昨日はもう勝つことしか考えれなくて、ちゃんと試合全体を見ていたのでーすぴかぴか(新しい)(笑)。
誰でもいいから得点して!!ってこんなに思ったこと、初めてに近い(爆)。
日本がボール持った瞬間、それが中澤でもそこから入れろ!!とか思ったし(笑)。
流石、W杯は違うなって思いましたとさ。

話はそれたけど、これからは箇条書きで。

・中田も言ってたけど、ミドルの意識が高かったのはよかったけど、そればっかりだった。上手く混合してくれ〜
・大黒を30分くらいから出してほしかった。
・後半の後半、皆バテてたのか、訳の分からないパスが多かった。
・福西が前半で交代して意外だった。
・稲本よかった。4年前みたいにゴールしてほしかったな…
・川口はやっぱり神なのかexclamation&questionPK取られた瞬間、終わった…って思ってしまったけど、あ、川口なんだった!!って希望が持てた時点で川口は神(笑)。そしてやっぱり神(笑)。止めた瞬間、ゴールが決まったみたいに喜んでなんかウケた(失礼)。
・クロアチアより日本の方が全然よかった。勝てたのに…
・玉田は途中から入ったんだから、もっと駆け回ってほしかった。最初だけですぐ消えてた。
・中田のミスが目立ってたように見えた。
・満男さんにFK蹴ってほしかった。一本蹴ってたけど。
・クロアチアはCKできないの?なんて失礼なことを言ってしまった(爆)。
・みんな、ミドル枠に飛ばしてていいシュートだった。満男さんのミドルもよかったな〜

素人から見た感想はこれくらいでしょか(笑)。
満男さんは、あまり目立ってなかったですね〜バッド(下向き矢印)
最後の方のゴール前への飛び出し、よかったですね。得点にならなかったのは残念…。
次もスタメンでありますように……ぴかぴか(新しい)

ブラジルはきちんと勝ってくれましたねグッド(上向き矢印)
欲を言えば、もっと大差で勝ってほしかったなぁ。
これで、日本はブラジルに2点差以上で勝つことが最低条件に。
それで、オーストラリアVSクロアチアで引き分けるか、クロアチアがオーストラリアに1点差で勝てば、日本の決勝T進出決定!!
これで合ってるかなぁ?(笑)。
とにかく3点差で勝つんだ、日本!!!!!(笑)。
ブラジルは控えの選手が出て、有利だ〜なんて耳にしたけど、全然有利じゃないっexclamation×2
決勝T進出が決まっていても、そんなこと関係なしにレギュラー獲得のために必死にやってきますよ。
そう思うと、主力が出るより怖いんじゃ……。

日本はブラジル戦、キャプテン宮本が累積で欠場バッド(下向き矢印)
坪井が出るのかな。より団結して頑張ってほしい!!!
勝ち点3ゲットして決勝T進出だ〜!!!!!絶対に起きて応援するから(笑)。
クロアチア、日本をバカにしてる態度がいろいろと見られたから応援したくないけど、仕方がない。
引き分けてくれたら一番いいんだけどな〜。


あ、満男さんのスパイク見るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

って、今日普通に学校に行ったのですよ。
車を止めて、携帯を見てみると…。学校からメールが。

「今日は休講になりました」

…はぁぁぁぁ???????

ってことですぐに帰宅(笑)。何しに行ったんだよ…一人ドライブかよっ。
もっと早く言ってくれよな〜。
絶対私みたいな人いっぱいいるよ。自分自身にも、ドンマイ(笑)。
posted by あや@管理人 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

