2012年03月05日

3月5日

本日はあやさんの命日
あれからもう2年もたつんですね
あっという間だったな
あやさんのことを思ってお立ち寄り頂けると嬉しいです

そしていよいよ今週、アントラーズの戦いが始まりますね〜
今シーズンはジョルジの監督就任でワクワクすることが多いです(^^)
あやさんも楽しんで見てくれてるといいな
特にあやさんの大好きな満男ちゃんの充実した表情をよく目にします

アントラーズにとっても、ここに来てくださる皆

さんにとっても、
実りある1年になりますように〜\(^o^)/

mocha
posted by あや@管理人 at 09:06| 富山 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

あれから1年

今年はアントラーズも新加入選手が増え、
ワクワクすることが多いと思います。
3月5日ホーム開幕戦では、数々のピンチを迎えながらも、
ロスタイムで同点に追いつくことが出来ましたね!
なかなか波乱の幕開けでした。

その3月5日は、あやさんの新しいお誕生日でもあります。
あっという間の1年だった気もします。

この1年にあった出来事や、これからのこととか、
ぜひあやさんにご報告くださいませーm(_ _)m
posted by あや@管理人 at 09:34| 富山 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

あやさんへのメッセージ

〈あやさんへのメッセージ用の記事です〉

アントラーズのこと、ミツオちゃんのこと、個人的なご報告、ぼやき(;´∀`)など。
ぜひともコメントで残してくださいませ。

寂しがりやさんのあやさんなので、きっと喜ばれると思います〜。
posted by あや@管理人 at 22:34| 富山 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あやさん、永眠

こちらのブログの管理を引き継ぎさせていただきました、
ブログ『カシマシアントラーズ』のmocha(もか)です。
鹿島アントラーズが縁で、こちらのブログと知り合いました。

あやさんの記事は2月21日を最後に、更新が途絶えました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
このブログの管理人、あやさんは急性骨髄性白血病により、
2010年3月5日、22歳という若さで、
ご家族に看取られて、永遠の眠りにつかれました。

この日記にも記されているように、
辛く壮絶な闘病生活でしたが、
今は天国で落ち着いた日々を過ごしておられることと思います。

2005年5月に始まったこちらのブログですが、
鹿島アントラーズと小笠原満男選手を中心に、
コマメにニュースを拾いながら、色々な感想を綴られています。

社会人になってからは、会社での日々や葛藤を、
あやさんなりに受け止め、乗り越えようとして頑張っている様子が伺えます。

こちらを読むだけでも、素直で真っ直ぐな、あやさんの素顔が見られます。
あやさんが生きた証でもあると言えると思います。

けれども日々増えるスパムコメントに、大事なブログが汚されてしまった為、
お母様にお願いして、こちらを管理させてもらうことになりました。

大量のスパムコメントをひたすら削除していく中で
ポツリポツリと入ってくる、あやさんへのメッセージに、
何度心が救われたか。
きっとあやさんもこんな気持ちで、天国からそのメッセージを受け止めてるんじゃないかな〜、
と嬉しくなりました。

ですのでぜひ、これからもあやさんへのメッセージや、
あやさんの思い出話を入れてくださいませ〜。
寂しがりやさんのようなので、
皆さんの暖かいメッセージに、きっと喜ばれると思います。

あやさんを忘れないためにも、ぜひぜひこれからも遊びにきてください。

mocha
posted by あや@管理人 at 00:12| 富山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

無理無理

辛い日々が続いています
管もつながれて身動きがとれません
夜も眠れません。
こんな辛い日々…
何もすることがない。
何かしたいこともない。
困っています。

移植はまだ始まっていません。
こんな精神状態のまま、どうやってあんなひどい治療をするんだ。
無理です。
posted by あや@管理人 at 10:51| 富山 🌁| Comment(57) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

どうも

とってもつらい毎日を送っています。
管をつけられ、起き上がれない毎日。
肺に炎症ができたみたいで。
でも分かりませんが今日帰れないかもしれませんが、帰れれかも!?
帰れたとしても1日だけです。
明らかに前より体調は悪い。もしかしたら痛い骨髄の検査かもね。
多分明日から移植の抗がん剤が始まるのかな。
果たして私は助かるのかな…
今日、全く眠れませんでした。
posted by あや@管理人 at 10:19| 富山 | Comment(9) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なぜ

今日の採血結果、
少しですが上がっていました。
やっと芽が出てきました。
なので、痛い検査はありませんでした。
でも家に帰れるかどうかはまだ分かりません。

また、体に薬疹が出てきてしまいました。
背中が痒いです。
もしかしたら月曜日に肉を取られるかもしれません。
最悪です。
嫌な薬も明日あたりから飲まないといけないかもしれません。
月曜日は、耳鼻科と皮膚科と…あります。
耳鼻科、またカメラ入れられるのかな。
月曜日が最悪です。

昨日から熱が出てきました。
なんかもうすぐに涙が出てしまいます。
周りの人が羨ましくて仕方がないです。
毎日来てくれる家族も一緒に戦ってるんだと思うけど…羨ましくて仕方がない。

どうして私だけ!!
posted by あや@管理人 at 18:47| 富山 | Comment(14) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

白血球

白血球が0から上がりません。
明日の採血で上がってなかったら、痛い痛い骨髄の検査をすると言われました。
早かれ遅かれしないといけない検査なんだけど…
でも嫌です。
白血球も上がってないと帰れないかもしれないし。
嫌な検査も入ってて、明日は嫌な日です。

お母さんが私のドナーになります。
今日、頑張ってくれました。
お母さんは明日退院します。
その姿を見て泣きそうになりました。
いつもいろいろ考えて泣いてるけど。


日本代表の試合は見ました。
満男さん、久々の2列目。
前半の方が活躍してましたね。
楽しく、見させていただきました。


赤い物を身に付けるといいとアドバイスいただきましたが、私すごい赤が好きで。
カバンも車も携帯も車のカードキーケースも財布も…全部赤です。


毎日が怖くて不安ですが、明日はいつも以上です。
寝たくないけど、寝ます。
お休みなさい。
posted by あや@管理人 at 22:05| 富山 ☁| Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

明日から

いつもコメントありがとうございます。
相変わらず味はありませんが、痛みがないことに感謝したいと思います。

今、先生が来て、明日から移植前の検査にまわってくださいとのことでした。
白血球0が続いてますが、移植後の人は白血球が上がらない場合もあるそうです。
もしそうなると一度も家に帰ることなく移植になってしまいます。
最悪です。
少しでもいいから家に行きたい。
外に出たい。
外は寒いのかな。
posted by あや@管理人 at 15:35| 富山 ☔| Comment(7) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

どんどん近づいてる

いつもありがとうございます。
いろいろ調べてくださったり、アドバイスをくださったり、勇気付けてくださったり…

あんなさん、リンクお願いいます。

何かいい匂いのもの準備しようかな。

口の痛みがだいぶよくなってきました。
熱も落ち着いてきました。
ただ、やっぱり味がない。
美味しいものを美味しい口でおいしい!って食べてみたいです。

今日は多分昼から友達が来てくれます。
移植終わってから友達には1人しか会ってないです。
これからいっぱい会おうと思ってた矢先だったからね。
気持ちは落ち着いてきたけど、もうすぐ移植です。
こうしているうちにも近づいてるんだなぁ。
posted by あや@管理人 at 12:32| 富山 ☔| Comment(13) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

こんにちは

お久しぶりです。
最近、気持ちが落ち着いてきたように思います。

白血球が0なので、熱が頻繁に出ます。
口も痛みがひどく、プリン一つ食べるのに30分かかります。
聞き取りにくい喋りしかできません。
移植の時に比べれば全然ですが。

移植の日はまだ知りませんが、近づいてると思うと怖くて仕方ありません。
先生に「私どうなるの?」なんて絶対に聞けません。再発が分かった時に「大丈夫やよね?」って聞いたら「前回みたいに大丈夫!とは言えん」って言われましたけど…

髪が抜けてきました。
せっかく生えてきてたのに。
posted by あや@管理人 at 12:25| 富山 ☀| Comment(8) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

帰りたい

口がまずくてなかなか食べられずにいます。
朝は、アイスを一つ食べました。
今日の夜中、下痢であまり眠れませんでした。
朝起きたら熱あるし。。
前より強い抗がん剤だから仕方ない…
顔にニキビが多発してるから、昼から皮膚科に行ってきます。
目の眼底出血もなかなか治りません。

本当にありがたいコメントいただいて嬉しいです。
返事はしてませんが…リンクおっけーなので、どうぞ貼ってください。
よろしくお願いいたします。
posted by あや@管理人 at 10:40| 富山 | Comment(14) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

外泊

昨日、先生に無理を言って外泊させてもらいました。
外に出たくて出たくて…
夜の10時までお兄ちゃんとお姉ちゃんにドライブに連れて行ってもらいました。
外って本当にいいものですね。
何か動いてるし、いろんな人がいる。
病室は無ですからね。
病室で座ってるのと、助手席に座ってるのでは、全然違いますね。
家の部屋で座ってても、退屈しません。
やっぱり病室ってだけで気分が悪くなる。


抗がん剤はもう終わりましたが、口が荒れてきました。
まずいし、若干動かしにくくなってきました。
口の中は真っ白です…
熱も出てきました。

もう帰りたいです。
posted by あや@管理人 at 14:34| 富山 ☀| Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

皆様、初めまして

カシマシアントラーズさんからたくさん応援に来て下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

抗がん剤3日目の夜に嘔吐しました…
口もまずくなってきて、なかなか食べれなくなってきています。
口が気持ち悪い。

今、お風呂に入って少しスッキリしたので更新しています。

明日の採血結果を見て、外泊許可が出るかもしれません。
できたとしても一泊ですが。
再発のショックが大きく、何もする気が起きなくなっています。
病室にいたってすることないし。
病院て本当に辛いですね。
薬もいっぱいです。

前回の移植の前に、先生にショックなことを言われたと書いたことがあります。
今だから言いますが、再発の可能性70%と言われたのです。
自分はもうダメなのか…と心臓が止まらなかった。

そして、移植してやっと今年から元気に頑張ろうと思った矢先の再発。
もう訳が分かりませんね。
抗がん剤は今日で終わりです。

乱文、失礼しました。
posted by あや@管理人 at 15:33| 富山 ☀| Comment(14) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

抗がん剤2日目

昨夜は抗がん剤でシャックリが止まりませんでした。
点滴で止めてもらいました。

今日は抗がん剤2日目。
まだ副作用は出ていません。感謝です。
今、お姉ちゃんが帰りました。
誰かが帰る時、いつも涙が出ます。
もちろん帰ってからですけど。
私も一緒に連れてって…と思います。

また今日、精神科の先生が来ました。
今一番辛いことは何かとかたくさん聞かれました。
答えるのも嫌だったし、もっと辛くなって、夜ご飯あまり食べれませんでした。

そんな1日でした。

みなさまのコメント、返事はしていませんが、しっかりと読んでいます。
とても助けになっています。
そして、思っていることをこうして更新することによって、少しでも気が楽になればなと思っています。


どうか、これからもよろしくお願いします。
posted by あや@管理人 at 21:41| 富山 | Comment(14) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

初めて携帯から更新します。

昨日、カテーテルを入れました。
怖くて怖くて仕方なく、涙が止まらないし体が震えて大変でした。
このままではできないから筋肉注射されました。
少しは落ち着いたものの、震えはおさまらず…
処置自体は15分で終わったけど、1時間かかりました。
とても怖かったです。
でも痛みは思ったょり大丈夫だった。
今もまだ違和感ありますが無事に終わってょかった。ちょっとしたことでも恐怖が強くなってるって自分でも分かります。


今日から抗がん剤が始まりました。
前より強いです。
今は、吐き気止めの点滴入れてる途中です。

どんどん体調が悪くなると思うと気が重いです。


さっき、満男さんの代表復帰を知りました。
少しテンションがあがりました。


では、おやすみなさい。
posted by あや@管理人 at 22:25| 富山 ☁| Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

またしばらく

もうこんな時間なので、返事はまた後日で。
すみません。

少しは気持ちは落ち着いたかなと自分では思っています。
泣き続けましたけど。

今日、ドコモショップに行ってアクセス制限の解除をしてきました。
なので、病院でも更新かコメント覧になら書き込みできます。

なので、また、心の支えになってほしいのです。

よろしくお願いします。


明日、朝病院に行って、カテーテルを入れます。
怖くてたまりません。

そして、治療は前の化学療法より強いです。
明日か明後日から始めるそうです。
前のように元気に過ごせるか心配です。

またもうしばらく家に帰ってこれないのかと思うと寝るのがもったいなくて仕方がないです。


では、おやすみなさい。
posted by あや@管理人 at 02:01| 富山 ☁| Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

もう、一体なんなんだ

今日は、病院の検診の日。

採血で、貧血をおこし嘔吐。

骨髄検査をしたところ、病気が再発していました。

涙が止まりません。

再発するにしても早すぎるだろ。

3連休は、毎日病院行きますが、家で寝れます。

その後は、化学療法での治療が始まります。

その後2度目の移植です。

リスクがあります。怖いです。

家族や友達、皆様を悲しませることも苦しいです。

ショックが大きいです。
posted by あや@管理人 at 22:35| 富山 ☔| Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けました

あけましておめでとうございます。
無事に年を明けることができて、とても嬉しく思っています。

先生と「初詣に行くことが目標」って言ってたから。
今、家族で行ってきました。

大晦日に輸血に行ったときに先生に会って、
「たいしたもんや」って言っていただきました。

「あやちゃんは帯状疱疹では一回また入院しとったけど、
移植した人の多くは退院してすぐ食べれんくなってフラフラになって
入院してくるからね。○○先生ともそう話しとったんよ。
だからあやちゃんはよく頑張っとるよ」

って嬉しいことを・・・。

体重も頑張って維持してます。
すごいぞ自分!!
二度と入院せんからな!!
って強気でおらんとダメやね。


それにしても目がかゆくて仕方ありません・・
目の周りが赤い。
なんでもあるからね。。
皮膚科の先生にはニキビって言われてるんだけど。笑

爪もグラグラでなかなか自由がききましぇん。


ま、そんなことは置いといてー。

今年は、健康に普通の生活が送れれば、最高に幸せです。
仕事復帰もそろそろかなと考えてます。
年賀状、会社の人たちからの「待ってます」の言葉。
嬉しいですね。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
posted by あや@管理人 at 15:12| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

ちょっと放置気味ですみませんでした。
心配をかけてしまいまして・・・

前回の更新から5日間後くらいに、吐き気の対策を思いついて。
それからまぁまぁ元気にやっています。

対策というのは、デパスっていう薬を夜だけじゃなくて自由に飲ませてもらえれば大丈夫なんじゃないか?!と思ったのです。
精神的な薬なんだけどね;

その薬を飲むと不安が消えて気分がよくなって吐き気もなくなるんです。
今では、デパスがあるから大丈夫!っていう安心から飲まなくても吐き気がなくなってきました♪


今日は病院に行って、輸血してきました。

そだ。
この間、富山に柳沢がトークショーとサイン会に来てました!
吐き気に悩まされてるときだったけど、こんな機会はめったにないと思って、無理やり行ってきました;
近くで見れたけど、ホンマかっこいいですね。笑
今度気が向いたら写メ載せます。

元気になってきて、ショッピング行きました。
かわいい服たくさんゲット。いつものお店で。
1年くらい買ってなかったからね。。
福袋も注文してきました。


今日は大晦日ですね。
今年一年は、辛くて大変でしたが、何もかもが変わりました。
去年の今頃はまさかこんなことが起きるなんて思ってもいませんでした。
とにかく全てが変わりました。
人生の一大事ですからね。これ以上のものはありません。
来年は絶対に健康に元気に明るく毎日を過ごしたいです。

皆様のおかげで今のわたしがいます。
今年は本当にご心配をおかけしました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

皆様にとって2010年が健康でいい年になりますように。
posted by あや@管理人 at 20:26| 富山 ☁| Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

