2009年12月18日

どうすればいいですか

なかなか元気が出なくて、憂鬱な管理人です。

水曜日はレディースデーということで、お母さんと映画に行ってきました。
「2012」みてきた。
面白かったです☆

映画館は短大時代にバイトしてたもんで、知ってる人だらけ。
まだバイトしてるんだ!とか思いながら、歩くだけで精一杯の私は素通り。
あっちも気づくことなく。
まぁ帽子にマスクだからね。


そして今日は病院へ。金曜は検診です。。

血小板がなんと3000しかなかったです。
輸血してきました。
来週の金曜まで0にならないか心配です。

帯状疱疹の痛みはあと少しで、かさぶたが取れてきています。
両手の爪ははがれそうでもう怖い。

いろんなことがなかなか思い通りにいかなくて不安・ストレスが溜まり、ニキビが大量発生。
下痢だってまだ続いてるし、ストレスからか吐き気が。
吐き気がするとご飯食べれないし。
吐き気がするから横になってるのが楽で、横になってばかりで筋力がなくなっていく・・
今日の病院も少し歩いたらもう疲れて疲れて。
一番辛い吐き気は相変わらずだし。
食べ物も気持ち悪いし。

もう私はどうしたらいいんでしょうか。

一日一日を大切にしないといけないことは分かってるんだけど、
一日一日が辛いです。
posted by あや@管理人 at 19:17| 富山 | Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

元気、元気!!

今日は、朝ごはん食べたらお腹が痛くなった。。
まぁ、ここ何週間は腹痛はしょっちゅうです;

ということで、また昼まで寝てました。

ちょっと自慢やけど、うちにある52インチ?のテレビで結構デカイスピーカーを独占して天皇杯VSガンバを観戦。
負けちゃいましたねー。

個人的に、篤人くん不調?!と思ってしもたです。
どこかケガしてるんだったっけ。
野沢のミドルすごかったなー

っていうか、前半30分見れなかったじゃん!
早く終われ!!って思いながら川崎の試合を見てましたよ。笑

あー。
今年はもう試合見れないのかー;
寂しいね。

そして、久しぶりに化粧をして美容院へ。
試着したけど、なかなかいい感じでした。
購入はまだ。
2つで迷ってます。うーん。高いしね。


話ポンポン変わるけど、
お風呂って本当に気持ち良いですね。
入院中は、鎖骨の下にカテーテル入れてたからシャワーしかできなくて。
ま、冬じゃなかったからよかったけど、、
終盤は寒くて仕方なかったです。

移植したら爪が生え変わるんですけど、
もうはがれそうではがれそうで。
風呂上がりは爪が柔らかいから本当に取れそうなんだよね;
なのでたった今、全部の指にテープを巻きつけました。。
キーボード打ちにくっ!!笑
手が終わると次は足;
早く終わってくれー・・。

明日はお兄ちゃんと部屋の掃除!!
すんごい散らかってますよぅ。
頑張ります。

では、おやすみなさい。
posted by あや@管理人 at 00:04| 富山 ☁| Comment(5) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

こんばんは

鹿島、優勝しましたね!!
しっかりTV観戦しました。

満男さんがゴール前に飛び出したシーン。
入ればよかったなぁ・・!!!!

終盤、攻め込まれてドキドキして心臓の運動になりました(?)笑
満男さん、川崎が勝ってること知ってたなんてね。笑
でも3連覇ってホントすごいっすね。
昔はジュビロと2強とか言われてたけど、今は単独で強し☆
天皇杯も獲っちゃいましょ♪
明日もTV観戦です。


そして、今日病院に行ってきました。
週に一度の外来。
なかなか思い通りにいかなくて。

血小板が減ってることは覚悟できてました。
でも、数値が7000。
最低新記録です。
まぁそれはあまり気にしていないのですが。。

ヘモグロビンまで減っていました。
前まで順調にデータ上がってたんだけど。

ということで、
赤い普通の輸血と、血小板の輸血2つともしてきました。
病院に一日かかりました;;
最近下痢だし、ニキビも出るし。。
吐き気もあるし(精神的な問題)。
今日は久しぶりに元気です。
やっぱり気の持ちようですね。
食欲もそれに左右されます。


ま、話は変わりまして。
明日、美容院にウィッグの試着に行ってきまーす。
1.5センチくらい生えてきました。
恥ずかしいから、閉店してから行ってきます。
気にいったのになるといいな。
posted by あや@管理人 at 19:35| 富山 ☔| Comment(3) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

あ、

ガンバ戦観ましたよ。

病院でお兄ちゃんと観てました。

とーっても楽しい試合でした!


いっきに3つも更新しちゃいましたー
posted by あや@管理人 at 19:19| 富山 ☀| Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日間

退院して、いろんなことしました!

まだ体力がないので何もかもがすごいスローだったけど;;

・ルイ・ヴィトンの財布とカードケース購入
・美容院行ってウィッグの相談
・運転の練習
・一人カラオケ
・外食
・ドライブ


ヴィトンは思い切ったぜー
計12万弱。。
自分へのご褒美なのだ。

美容院は、発注とかいろいろあるらしいから何回か行かないといけないんだけど、再入院のため未解決。

運転の練習は意外とあっさり運転できました。

一人カラオケ・・笑
体力がなく、全然声が出なかったけど、フリータイムだから頑張って4時間居座りました。笑


再入院の話ですが・・・

お風呂に入ると、腕に赤いボツボツが。。
皮膚も弱ってるからなーって思ってたら。
でもチクチク痛くなってくるじゃないか。
翌朝病院に電話して、行きました。

すると、帯状疱疹・・・

そう言われるとどんどん痛みが増してきて、めっさ痛かったです。
今もまだ痛いけど、だいぶよくなりました。

移植した人で、退院して1ヶ月以内にまた入院する人がほとんどだそうです。
もう嫌だ・・。

また金曜日に外来で病院です。
また輸血しないといけないのかな。。
もう血管ないよ!!!
血小板があがらないんです。
今朝、2万3千くらいでした。

これで何もでず、血小板があがってきてくれたらいいんだけどな;


みなさんのコメントを読んで驚きました。
毎日祈ってくださってたなんて。
本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。

ドナーの方と、一通手紙交換をしましたが、とてもキレイな字でしっかりしたお方なんだなと感じました。
感謝、感謝です。


では、また。
posted by あや@管理人 at 19:13| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目の入院

こんばんは。

題にもあるとおり、今日退院してきました。
実は先週の日曜日から一週間ほど入院してました。。

っていうか、どこから話せばいいんだろうか。
今から骨髄移植を受けられる方が見てくださってるかもしれないし;
まぁ、言える範囲でちょっとだけ。


移植は本当に大変でした。

まず、移植の前に前処置っていうのするんです。

人それぞれだけど、私の場合は
4日間全身放射線⇒4日間抗がん剤⇒一日休み⇒移植
でした。
抗がん剤が辛かった。
6日間ほど1日4回くらいのペースで嘔吐。
でも、移植の日くらいから吐き気は治っていって。
移植して2日目から口の中が荒れていき、3日目からはまともに話もできず・・
下痢は、これは人間の下痢か?!って思うほどの下痢。
よく吐いたけど、喉も荒れまくりなので血が混じる・・んで、めっさ痛い。
つばものっこめず。
味覚障害もあって、口がまずいので勝手につば出てくるし。
ベッドのすぐそこのトイレに行くのも、何かにつながらないと歩けない状態。

・・・って私具体的に書きすぎか;笑

移植して3日目くらいからかな。
精神的にやばかったです。
ずっと時計とにらめっこ。
夜中もずっとにらめっこ。
白血球あがるまで2週間くらいだから、早く過ぎろ過ぎろって。。
全く眠れなくて。
お母さんに、「あのとき顔変やったもん」って後になって言われた。
相当参ってました。
無菌室から飛び出したかった・・
看護師さん全員と仲良しなんだけど、誰一人とも喋りませんでした。


そして、9月30日に無菌室から解放されました!
ずっと何も食べない日が続いたので吐いてばっかだったけど、
ちょっと落ち着いたころに解放。
2ヶ月だと思ってた。ちょっと複雑・・
でも、出たくて仕方なかったから、先生に出られること聞いたときは号泣しました。
お母さんの前では絶対に泣かない私が泣いたのは、自分でもびっくり。
無菌室から個室に移るんだと思ってたら、4人部屋でした。
個室の工事が始まったりして、いけなかったんだと思います。。

4人部屋に移り、次はウィルスにやられた。。
移植した人はほとんどの人がなるそうです。
熱がハンパなくて。。
一番ひどいときは6時間ごとに38度後半でした。
しかも、そのウィルスをやっつける薬で吐き気がひどく、ウィルスが消えるまでの1ヶ月間、辛かったです。
何回も出る人もいるんだけど、私は今のところはその1回だけなので助かっています;;

このウィルスのとき、全然食べれなくてまた精神的にやばくなり。。
ちょこちょこ帰ってきてたんです。
1泊とかで。
もう衰弱して大変でした。
歩けないし、吐くしで。。
ウィルスが消えて、吐き気も治まった時の退院でした。


つづく。
posted by あや@管理人 at 18:54| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

退院しました

とりあえず報告だけ。

今日(昨日?)帰ってきました。

応援ありがとうございます。

これからも長い戦いが続きます。


では、おやすみなさい。
posted by あや@管理人 at 00:43| 富山 ☁| Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

こんにちは

17日から入院です。

18日から辛い治療が始まります。

そして、19日から無菌室に入ります。

昨日、先生から病状説明がありました。
とてもショックなこと言われました。
今は、目の前にある移植が無事に終わることだけを考えなきゃいけないのに、どうしてもそれが頭をよぎってしまう・・

移植がうまくいけば、9月中旬くらいからだんだんと体調がよくなってきます。
でも、それからも乗り越えなきゃいけないことがたくさん。

頑張るしかない。
posted by あや@管理人 at 16:02| 富山 ☁| Comment(7) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

明日入院

日曜日も、友達がたくさん来てくれました。

朝に一人。
すばらしい約束をしてくれて、本当に嬉しかった。。
ありがとう。
治して、絶対一緒に行くんだ。私の夢。


昼からは高校の友達2人。
ドライブに連れてってもらいました。
「絶対大丈夫やから」
嬉しい言葉をありがとう。


応援してくれるみんなに早く元気になって恩返ししないと。


明日からまた入院です。
まずはいつもの4人部屋に入ります。
多分、というか、絶対また帰ってきます。
だって治療は18日から。
ベッド確保のための入院です。

そして明日は骨髄の検査があります。
3回目の化学療法の通知表みたいなものです。
とても大事な検査です。
どうか、いい結果でありますように。
posted by あや@管理人 at 18:18| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なんだろう

こんばんは。

今日、タメの仲良し同期がうちに来てくれました。
ドライブに連れてってくれた。

久しぶりに楽しかった・・
普通の会話で盛り上がれた・・

いい一日でした。

なんだろう。
毎日、移植が怖くてくよくよしてたんだけど、
今は何か自信があるっていうか・・。
絶対元気になってまた帰ってくるんだ。
posted by あや@管理人 at 18:59| 富山 ☁| Comment(3) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

昨日、一時退院

こんにちは。

昨日から一週間の一時退院になりました。

3回目の治療は、今までで一番楽に終えることができました。
発熱は一度だけ。

38.4度まで上がりました。


次は移植です。
怖くて不安でどうしようもない。。
でも、やるしかない。

怖いよ・・

その前に、移植前のいろんな検査をクリアしなければ。


同じ移植をする患者さんたちがいないと心細い・・
頑張ろうねって言ってくれるけど、私には人を励ます余裕が全くないんです。
だから、みんな本当にすごいなって思います。

治ったらみんなでお祝いする予定です。
みんな、移植の時期が近いんです。
一人、先に無菌室に行って、今頑張っています。
次は私です。

どうしようどうしようと言ってるけど、
世の中には、移植したくてもできない人って多くいるんですよね。


ある教えを信じてるんです。
信じれるものがあるって、とても幸せなことです。
生涯、この教えを貫き通していきます。


明日、病院に行ってまた移植前の検査に行ってきます。
posted by あや@管理人 at 11:09| 富山 ☁| Comment(3) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ごくせん

昨日、ごくせん見てきました。

だいぶ久しぶりに「遊びに」行きました。

体調に気を遣いながらだけど、楽しかったです。

私にとって、とても長い一日に感じられました。


今日からまたしばらく病院での生活です。

同じ一日でも、全然違う一日ですね・・


また、頑張ってきます。
posted by あや@管理人 at 10:33| 富山 ☔| Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

外泊

5日間抗がん剤治療して、昨日外泊ということで帰ってきてます。

昨日・一昨日と嘔吐らしきものしたけど・・


昨日はお昼に柳沢の8番らーめん行って。

久々に行ったけど、お父様相変わらず頑張っておられました。


そして、ドライブに行って帰宅。


今日は、映画ごくせん見に行く予定。

体調悪くならんだらいいな。。
posted by あや@管理人 at 09:21| 富山 🌁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

明日から治療

夕方に先生から電話がありました。

移植の日にちが8月27日に決定。
ということで、少し先になったので化学療法での3回目の治療をすることになりました。

明日の朝から早速開始です。


痛い痛い骨髄の検査をしてから点滴開始だと思います。
怖いよ・・
体調も悪くなるし。
また嘔吐するんだろうな。

と思うと、気が重くなります。


が、元気を出して頑張ります。

応援お願いします。
posted by あや@管理人 at 21:44| 富山 ☁| Comment(3) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

こんにちは

まだ治療は始まっていません。

ってことで、家にいます。

明日からは家に帰ってこれるかは分かりません。

次の治療方針がまだ決まってないのです。
全て、仏様におまかせしてるんですけど、全てが不安です。


お昼から久々にお友達が家に来てくれます。

元気出さんと!
posted by あや@管理人 at 12:42| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

外泊

帰ってきました。

骨髄の検査はせず、採血だけしてきました。

採血の結果が良かったんです。

ってことですぐに帰ってもいいと言われ。

明日また病院行ってきます。

またすぐ帰ってこれるかは分かりません。


先生からの話で、

ドナーの人で、もっと私に合う人が新たに?見つかったそうです。

条件が整えば、3回目の化学療法での治療はせずに移植、ということになるそうです。

とっても恵まれていて感謝の気持ちでいっぱいだけど、怖くて仕方がない。

でも、乗り越えないと元気になれない・・

なんとも表現しづらい気持ちです。


順調に治療が進んでいるのは、みなさまが祈ってくださっているからです。

心から、ありがとうございます。
posted by あや@管理人 at 18:36| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

明日、入院

なかなか元気の出ない管理人です。

また明日から入院です。

行ったら絶対すぐに、骨髄の検査あります。。
本当に痛いんです。怖いよ・・


結果によっては、またすぐに帰らせてもらえるかもしれません。

また一ヶ月帰ってこれんのかぁ。
辛いな;;


また頑張ってきます。
posted by あや@管理人 at 15:09| 富山 ☁| Comment(5) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

無事、帰宅

お久しぶりです。
無事に帰ってきました。
また、一週間の一時退院です。

今回の2回目の治療は、1回目よりは楽に終えることができました。

抗がん剤の治療を始めて3日目に嘔吐・・
それから1週間吐き気に悩まされました。
つわりみたいな感じ?らしく、実際からだの中から出てこないんだけど(下品ですみません)、オ゛エッ!!ってやつを4、5回しました。

先生に言うと、白血球が上がってくるまで治らないかもと言われ・・

白血球上がるのって3週間後とかじゃん!!
と思ったけど、1週間でなんとか治まり・・・よかった・・・
吐き気があると、ご飯も食べられないし、苦しいし。
よかったです。

そして、白血球が徐々に下がっていき。
白血球600のときに、先生に「そろそろ白血球上がってくるよ」
と言われ。
今回は一回も熱出ないまま終わるか?!?!
って浮かれたら、出ました、熱。
しかも、白血球300まで下がったし。。
2回出ましたよ。

1回目は、夜に出て、測った時点では38.2度。

2回目は、朝起きて測ったら38.4度だった。

2日連続ポンポンと出ましたよ。

白血球300までいくとやっぱ厳しいんだな。
2回目熱出た日に、また吐き気が襲ってきたよ。。
翌日の昼に、カラの嘔吐。(「からいだき」っていうらしい)
やっぱ吐き気って辛い。

そして、翌日から治っていき、鹿島の試合をテレビで見て♪、月曜日の採血結果で白血球がグン↑と上がってて☆
で、火曜日に外泊してきていいと言われ。
実は昨日家に帰ってきたのです。
で、さっき、病院戻って採血してきて。
全部の項目、上がってました。

ってことで、今日から一週間一時退院です。

今回は、だるさもなかったし、なかなか元気に過ごせました。
吐き気さえなかったらなぁ。。

とりあえず、無事に終えることができました。


とうとう、次は移植・・・

と思ってたんだけど、一昨日先生から話があり。
移植は、8月の終わりの週か、9月頭くらいになるだろうとのこと。
ドナーの方の関係でその時期になるそうです。

ということで、もう一度、化学療法での治療をすることになりました。
毎日、不安で不安で仕方がない。
この不安から早く解放されたいって思うんだけど、移植が怖い。
こんなに辛い毎日。。
一時退院で、久々に外に出れたとき、車に乗りながらいろんな人とすれ違うけど、羨ましくて仕方がないです。
当たり前のように生活してるんだと思うけど、それってすごい幸せなことで。

治ったら、一日一日幸せでたまらないと思います。
一日一日感謝しながら生活できると思います。

そのときを夢見て、頑張らんとね。


よし!今日は久々のしゃぶしゃぶ!笑
posted by あや@管理人 at 18:57| 富山 ☔| Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今日入院

いよいよ、今日入院です。

即点滴開始です。
って言っても、今日の点滴は水分入れるだけです。

明日から、抗がん剤の点滴を5日間します。
一回目は、10日間だったから2分の1だ!!
と思って頑張ります。

また1ヶ月くらい帰ってこれないんだと思うと、悲しいです。
病院のごはんおいしくないし。。
家族に毎日会えないし。
お母さんは、片道40分かけて毎日来てくれるけど。

一日一日、どんな症状が出るか分からないけど、頑張ります。


退院中、好きなラーメン屋さん行ったし、
好きなパスタ屋さん行ったし、
昨日は、漫画どっさり買ったし(恋愛カタログ)、
海に行ってきました。

海の音って癒されますね。

また頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
posted by あや@管理人 at 11:56| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

帰ってきました!

帰ってきた。笑


昨日、入院して採血とレントゲンと骨髄の検査しました。

採血の結果、血小板が倍以上に増えてて・・・!!
絶対減ってると思ってたから、嬉しかったです。

そして、骨髄の検査結果は、今日聞きました。
寛解には入ってないんだけど、寛解に近いくらい白血病の細胞が減ってるとのこと・・・!!

わたしにとって、すごくいい結果だそうです。

よかった・・・。

でも、私はもう喜びません。
うかれちゃだめ。
これからも祈り続けて、頑張るんだ。


ってことで、また帰ってもよくなり。

病院に一泊だけして、今日の昼に帰ってきました。
入院は、日曜日。
夕方くらいからもう点滴が始まります。。
月曜日からまた治療開始。

また始まる・・と思ったら気が重くなりますけど、頑張るしかない。


とりあえず、いい結果でよかったです。
いつも悪い知らせばっかやったから、いい知らせは初めてでした。

みなさんが祈ってくださっているおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



それにしても、骨髄の検査・・・
有り得ないほど痛かったです。
思い出しただけで全身の力が抜けますよ。。

3回目だったんだけど、、
骨液を多くとるときと少しとる時があって。

1回目は腰から多くとったんだけど、
痛い痛いけど、まだ大丈夫でした。

2回目は、胸から少しだけとったから、麻酔だけ痛かった程度。

そして、今回の3回目は胸から多くとって。
腰より胸の方が痛いんです。

今度から腰にしてもらえるように先生に頼んでみようかな。
あまりの痛さに、終わってから50分ほど動くことができませんでした・・・(精神的ショックで)笑。。


でも、その結果がよかったですから。
結果が全てですから。

本当に、ありがとうございます。
posted by あや@管理人 at 23:31| 富山 ☁| Comment(3) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

