2007年12月20日

嘘だよね

朝からビックリしました、管理人です。


ミスターアントラーズ柳沢移籍直訴

鹿島の元日本代表FW柳沢敦(30)が、クラブ側に移籍を志願したことが19日、明らかになった。出場機会が減ったことなどが理由で、ミスターアントラーズにとっては苦渋の決断。クラブ側は引き留める方針だが、本人の移籍の意志は固いという。すでに数クラブが獲得に興味を示していることから、今後は争奪戦が繰り広げられる可能性が出てきている。

「鹿島では、プロ選手としてすべてを学んできた。だけど、ここでやれる限界を感じている」
「いろんなことを考えた結果、苦渋の選択をしなければいけない時が来た」

鹿島への愛着は人一倍強く、人気も群を抜く。それだけに「サポーターのこともあるし、自分としては悲しい」と胸の内を打ち明けた。

ただ、質の高い動きは健在で柳沢も「選手としても人間としても、より成長していくことがこの先、大事」と前向きだ。クラブ側は当然、引き留める方針だが「(移籍先の)地域にこだわりはない」と話す本人の移籍の意志は固い。



柳沢・・・。ホンマですか。

鹿島以外のユニ着る柳沢なんて見たくない。。

個人的にはずっとミスターアントラーズでいてほしいっす。

それにしてもこのタイミングでそんなこと言うんすか。

まだ天皇杯ありまっせ。

「移籍の意志は高い」ってホンマショック。

でも、柳沢の気持ち分かるよね。

・・・くぅ〜!!!!!!!!!




今日またお買い物を。。

これからまだまだしなきゃいけないお買い物。。

お金が飛んでゆく〜
posted by あや@管理人 at 22:39| 富山 ☀| Comment(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

頑張りどき!

なんとか息してます、管理人です(笑)。
いや、フツーだけどねるんるん

テスト勉強やら、バイトやらで頑張っておりまするぞ!!

そしてそして!!

今年のJ日程が出ました〜ぴかぴか(新しい)
行けそうなのは・・・・・・・
新潟での2試合と、金沢?(定かではない)の3つかな??
うーん、どうだろ??分かんにゃい。


鹿島強化部長「小笠原30歳まで伊」
「30歳まで引き取らない。イタリアでポジションを取るつもりでやってほしい。それは本人にも伝えた」

この記事にはちょいとビックリしちゃったぜい。
かなり満男さんへの期待が感じられます。
そして、満男さんがいなくても強い鹿島を目指しているという気持ちが伝わってきますねぇ、ハイ。

さっき、すっごい久しぶりに鈴木隆行を見た。
さ・・・さらに髪伸びてるどんっ(衝撃)
そんなことは置いといてー。なんで横浜に行ったのかしら??
鹿島には帰ってこなかったのね。なんだか変な感じがいたします。

福西のFC東京移籍には少々ショックを受けております。
ジュビロ一筋でいてほしかった。。
私の中では、一流選手ってずっと同じクラブで成長していくってイメージがあるのでーす!
福西・・・好きな選手なだけにちょびっとショックよ。
でも、今野と福西のボランチってどうよexclamation&questionこわっ(苦笑)。

ドラゴン久保は横浜FCへダッシュ(走り出すさま)
このニュースを聞いてまず思ったこと。
ドラゴンの性格上・・・

「引越しするの面倒だったのかな?」

なんてとんでもない失礼なことも思ってしまった。。
あと、奥ちゃんと一緒だったら怖いものなんてないぜ的な?(スイマセーン)

あ、そうだ。
この間ね、鹿嶋のタクシーのおじさんから電話かかってきたよ。
普通の会話だったけど、ビックリしたね(汗)。
当分、鹿嶋には行く予定はないっす。。。

明日も、バイトに勉強に頑張るぞー!!!!
posted by あや@管理人 at 00:35| 富山 ☁| Comment(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日という日

一昨日また兄様と、なめらかプリンぴかぴか(新しい)作りに挑戦しましたー。

やっぱプリンは難しいよあせあせ(飛び散る汗)
味はめちゃめちゃgoodグッド(上向き矢印)だったんだけど、上手く固まらなくて(苦笑)。
トロトロのプリンでした。クリームを食べてる感じ。おかげで腹いっぱい(笑)。
今回は・・・65点くらいかな?
いつになったら100点になるんだよー。

今度また挑戦しようと思いますわーい(嬉しい顔)


これから、マフラー作りに挑戦してみようかと考えております。
姉様が昨日、帽子を完成させたんどすぅー。
私も作ってみようかしら?みたいな。
でも、就職活動しなきゃならんしね。微妙だなー。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 13:38| 富山 ☀| Comment(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

帰宅。

何から書けばいいのか、分からん(笑)。

とにかく今朝、無事に帰ってきました。
満男さんの移籍が決まりましたね。
最初、空港の映像を見て「十字架のネックレス?!アクセつけるなんて珍しい!」って思ったけど、あれ服の模様ですね(笑)。騙された(笑)。

鹿嶋の旅は最高に楽しかった!
詳しくはまた今度。

満男さん、頑張れ!!!!記者会見も楽しみ(笑)。
posted by あや@管理人 at 00:18| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

惚れた!笑

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきた。

ジャック・スパロウかっこよすぎ!!!

茶目っ気あふれてるけど、たまに男らしい。最高じゃ〜(笑)。
1を見たときは別に何も思わなかったんだけど、今回はなんか結構影響されましたよ。
すごい面白かったしぴかぴか(新しい)
あの終わり方はな〜。続きが見たくてたまらん!
来年の5月か〜。早く見たい!

でも、ジョニー・デップって、本当はいろんな意味で変わった人なんだってね。
前に、「学校へ行こう!」に出てたよねー。その時は普通の人に見えたんだけどな。
ジョニー・デップじゃなくて、ジャック・スパロウに惚れましたから揺れるハート

一昨日も「東京フレンズ」見たし、映画見すぎだって?
明日も見ますが何か(笑)。「日本沈没」を見てきます。
夏休みは面白そうな映画がいっぱいで、てぇーへんだ(笑)。

夏休みこっちに帰ってきてる友達と行ったから、プリクラを撮ったグッド(上向き矢印)
何ヶ月ぶりだよ、プリクラとか(笑)。
久しぶりに撮ったらなんかすげー楽しかったし(笑)。


満男さんの移籍情報
posted by あや@管理人 at 21:35| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

高速リス!

ついさっきあっちの家(笑)にいるリスを見てきたぞー。
うちに置くんじゃなかったのね。

で、感想はかわいい黒ハートけど、動きが速すぎてこわっ!
あんなに速いと思わなかったよ。
しかも、スパイダーマンみたいに壁を走るんよね。すごいわ〜神やわ〜
今、どうやってそこまで行ったのexclamation&questionって思うくらいの速さだし。
すごい見てくるしね。人間の顔、覚えるのかな?しっかり覚えてくれ!(笑)。

で、一枚だけ写メってみた。

060812_113954.jpg


かわいい揺れるハートもうちょっとゆっくりとした動きだったらもっとかわいかったんだけどな〜。
そんなに速かったらねずみやん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で、マザーがえさを食べるリスのものまねをしてた。
しかも、超似てた(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 13:27| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

慎重に!

今日になっていっきに記事が増えてました。

小笠原 メッシーナのオファー保留
『小笠原は、昨年12月にメッシーナからの正式オファーを断ったが、8日にファクスで再びオファーが届いた。小笠原の海外移籍を容認している鹿島側も交渉に応じる文書を9日に送付。鈴木強化部長はオファーを小笠原に伝えたことを明かした上で「交渉になるかどうかは本人次第」と話した。
 メッシーナ側は半年間のレンタル移籍を提示。だが小笠原は昨年末に1度断った経緯もあり、「何も分からない」と返事を保留。さらにFW森本が移籍したカターニアからのオファーもあったが、具体的な交渉まで進展しなかったことも明らかになった。既にメッシーナ側の交渉役としてオベルト・ペトリッカ氏が来日。移籍期限は31日までのため、移籍か残留か、週明けに方向性を示すことになる。』

昨日の記事には、「決定的」みたいな感じで書かれてたけど、この記事は「保留」。
記事によって内容が違いますね(汗)。
カターニアからもオファーがあったのねん。森本とプレーしてる満男さんって想像できないな〜(笑)。
他にもあったのかな?昨日の記事を見返してみるとそんな気も。
本当かわかんないけどね。

鹿島・小笠原がセリエA・メッシーナ移籍に慎重な姿勢
『昨オフから獲得を目指すセリエA・メッシーナと話し合ってきたが、メ軍がセリエBに降格したことで一時凍結。だが、セリエAをめぐる不正問題で一転残留の可能性が出たために交渉を再開した。
 「条件提示もしているし、あとは本人の判断に任せている状況。だが“まだ分かりました”と言ってきていない」とクラブ幹部。鹿島側は小笠原移籍を見据えてチーム強化を進めており、今後はメッシーナのセリエA残留の可否と小笠原自身の決断に委ねられる。』

とにかく、満男さん次第ってことね。

メッシーナ小笠原興味、移籍打診あった
『同クラブにはFW柳沢が在籍したこともあり、クラブ間でパイプがあることから数回、話し合いが行われたようだ。鈴木満取締役強化部長は「本人の意思次第というところが大きい。本人がどういう決断をするかです」と話した。海外移籍に興味を持っている小笠原は「興味を示してくれるクラブの話しはすべて聞いてみたい」と話し、交渉のテーブルに着く構えをみせた。』

でも、どうも怪しいんだよね〜このチームって。
放映権を獲得したいから?
なんで鹿島にこだわるの?さては鹿島をバカにしてるな・・・。
というのが、私の正直な気持ち爆弾
まんまとひっかからないでほしい。。なんて真面目に話してみた(笑)。
最終的には満男さんの判断についていきますけどぴかぴか(新しい)


柳沢青木が代表入りを目指しております。
鹿島から選ばれたらめちゃめちゃ嬉しいですから、頑張ってください!
満男さんのこういう記事は絶対に出ないでしょうね。
っていうか今はそれどころじゃないか。
posted by あや@管理人 at 12:14| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ついに来た…移籍話

起きた瞬間…うわぁ〜筋肉痛だよ・・・(T▽T)
頑張ったもんね、うんうん。

で、たった今衝撃ニュースを知りました。

小笠原メッシーナ!鹿島容認、近日中に正式決定
『メッシーナの関係者が明かしたもので、すでにクラブ側からオファーが出されており、本格交渉がスタート。近日中にも合意に達する見通しだ。』

移籍の話全然聞こえてこないし、移籍はないかな〜なんて思ってたら。
しっかりと話が進んでるんじゃないか!
でも、メッシーナですか。。去年なんかいろいろあったよね〜たらーっ(汗)
メッシーナは個人的にはいい印象はないけど、あれだけ慎重な満男さんが決めた(?)ことですから、きっと成功するでしょう。
柳沢にもいろいろ聞いたと思うし、メッシーナは本当はいいチームなんでしょう。
八百長問題のおかげでセリエAにとどまることができたメッシーナ。
上位に行く、救世主になってくれよ、満男さんexclamation×2
で、また代表選出!なんて(笑)。

ってまだ正式に決まったわけじゃないし、上の記事に満男さんのコメントはないし、これ1つしか記事でてないし・・・
本当かどうか分かりませんが(笑)。っていうか、私はちょっと疑ってるんだけどね(爆)。

この記事が本当ってこと前提で話するけど、今月中って書いてあるけど、いつ?いつ?
もー!!どの試合がラストゲームになるんだろう。
あたし今月鹿島に行く予定なのに〜!!!!!!!!
もうちょっと待って下さい(笑)。

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)でもやっぱ寂しいですよ。。
でも、年齢的なことを考えるとねぇ〜。。もっと上手くなってほしいしね〜。
でも、鹿島からいなくなるのはちょっとねぇ〜。
「でも」ばっか(笑)。

移籍の話となると、やっぱ複雑さぁ。


話は変わるけど、サッカーダイジェストに5ページにわたる満男さんの記事があります。
私はまだ読んでないんだけどね。

代表の話ですが、追加召集の発表は、12日のJリーグの試合後に発表されるらしい。
「プラスアルファの追加はあるが、それほど多くはならないと思う」だそうです。

そして、昨日の試合をスタンド観戦した小野
オシャレね〜(笑)。

鹿島の中後さんですが、靭帯損傷で全治3週間。
まだ断裂じゃなくてよかったけど。リハビリ頑張って下さい!


<追記>
追加メンバー発表は、12日じゃなくて13日ですって。
で、その13日に新潟に集合ですって。
試合途中にお手洗いに行ったり、細かいこと厳しそうなのに時間にルーズだったり・・・オシム監督ってホント謎爆弾
posted by あや@管理人 at 18:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

完全移籍!!

柳沢の完全移籍が内定しましたぴかぴか(新しい)

メッシーナさん、柳沢を解放してくれてサンキューるんるん(笑)。
柳沢がドイツで頑張ってる間に、鹿島さんが頑張ってくれたのね(感涙)。
posted by あや@管理人 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

残留決まり〜。

今日ある所に行って、ひじょ〜に怖い体験をしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
外にいて、立っていたら「ちょっと!それ!」って言われて…
指差してる方向を見ると私の真横に、巨大カラスが死んでた…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
心臓ドキッてなりすぎて痛かったから(笑)。もうやめてくれよぅ…。
「いつからそんなに度胸ついたのかと思ったよ」ってさ。
気付かなかっただけだから…。気付けよって感じですけど(笑)。
そんな度胸、一生つきまへんたらーっ(汗)

明日から自動車学校車(セダン)に通う日々が始まります。
そのことで家族にすごいからかわれてるんだけど。
「入学できるの?だってもう少しで14歳になるんじゃなかったっけ?あれ?8歳だっけ?」
などなど。…これは間違いなくイジメってやつですね(笑)。
「だって、○○○ちゃんだって、もう行ってるんだよ?!」ってお母さんが。。
確かに私より、童顔っていうか…そんな感じだけど(爆)、お母さん…その子かわいそうですから!
この発言でみんな納得してたけど(爆)。

W杯終了まで小笠原残留!!
『契約期間中でも海外からのオファーなどがあり、一定の条件をクリアすれば移籍可という契約になっている。だが、28日に金額の見直しなどを行い、今季の契約書にサイン。
 20日にはイタリアのメッシーナから正式オファーが届いたが、断りを入れ「(1月中の移籍は)もうないでしょう」と話していた。
 また、メッシーナの代理人として交渉のため来日していたペトリッカ氏が28日帰国。「小笠原選手に対する評価は高い。日本人選手なら誰でもいいってわけではない。(夏に再オファーという)リクエストもあるかもしれません」と同氏。再びメッシーナが小笠原を狙う可能性も出てきた。』

正式に決まったみたいですねわーい(嬉しい顔)
「日本人選手なら誰でもいいってわけではない。」
でもそれは「日本人選手なら小笠原がいい。」ともとれるよ、私にはね。
夏にオファーしても、メッシーナはないでしょ〜。

鹿島・小笠原の残留が正式決定…今夏の海外移籍は容認
『クラブ側からは今夏の海外移籍を容認する覚書を取り付けており、「とりあえず、あと1年間残っている複数年契約を満了しようということ」と鈴木取締役強化部長は話した。』

そういえば、昨日の自主トレメンバーに初めて満男さんの名前がありませんでした(驚)。
土曜日だし毎日頑張ってるからか。
っていうか、今日から代表合宿だからかexclamation×2忘れてた(笑)。
頑張ってくれぇ〜モータースポーツ

柳沢は、2月まで進展はないみたい。戻って来れますように…。

満男さんが確実に鹿島にいる間に、鹿島の試合を最低3回は行きたい!!
無理かなぁ…。何か作戦を練らねば手(グー)
posted by あや@管理人 at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

選手生命危機?!

今日は更新しないでおこうと思ってたんだけど…。
題にあるのは、私の選手生命のことです。。あの、結構本気で心配してます(汗)。
私ってもうバレーができない体になってしまったのかな。
いろんな意味で不安&ショックを受けた一日でした…たらーっ(汗)

柳沢の交渉結果は、「持ち越し」だそうです。
柳沢の鹿島移籍交渉長期化へ
『26日の交渉で、MF小笠原とのトレードによる鹿島移籍が消滅。この日から柳沢の鹿島移籍だけに焦点を絞って、交渉が行われた。鹿島はレンタル、完全移籍など数パターンの金銭条件を提示し、柳沢獲得に全力を尽くした。

 だが、小笠原獲得を見込んでいたメッシーナは、想定外の出来事に困惑。提示された条件に回答せず、鹿島が求めた「柳沢放出条件」も提示できず、鹿島側に「結論持ち越し」を申し入れた。代理人は28日に日本を離れ、イタリアで対応策を協議する。

 鹿島の鈴木満取締役強化部長は「できるだけ早く戻したい」と強い獲得の意思を改めて表明。メッシーナは、柳沢の存在でテレビ放映権料などの利益を得ており、簡単には手放せない状況だが、鹿島は3月まで粘り強く交渉を続ける。』

なんか…満男さんのせいみたいじゃんかねあせあせ(飛び散る汗)(爆)。
この記事書いてる人も、放映権狙いって分かってるんだね…。
そりゃ分かるよ。日本人は賢いんだから!(笑)。
そんなことより!柳沢には絶対に帰って来てもらわないと困る。。ホントに。
このままだとW杯スタメン危ういよ…。鹿島さん、マジで頼みますよ(これいつも言ってる気がする)。
これで、宮崎合宿参加は絶望的。

ちょっと心配なニュースが…。
ジーコ監督 小野は左
『会見したジーコ監督(52)は、昨年のラトビア戦(10月8日)などで試した中盤をダイヤモンド型にする布陣をW杯までの9試合の中でテストする意向を示した。特に浦和復帰を果たしたMF小野伸二(26)についてはダイヤモンドの左に入れて起用することを明言し、29日から始まる宮崎合宿に遅れて合流させる意思も明かした。』

これは一体どういうこと…??
ダイヤモンド型にしたら、満男さんはスタメンでいられるのか?
この型で伸二を左にしたいんだったら、右に満男さんを入れてほしいよ。
司令塔の位置に入るのは中村だろうからねあせあせ(飛び散る汗)
いつものダブル司令塔の型だったら、満男さんと中村が2列目って自信あったんだけどなぁ。
ちょっと不安ですバッド(下向き矢印)

中田浩二は、スイスに移籍決定。
おぉ〜決まったのね。まぁ、いいんじゃないでしょうか。頑張れ!

2006年のJリーグの日程が発表されましたぁ〜。
開幕戦がアウェーでしかも広島とですかたらーっ(汗)
開幕戦っていつも、ガンバかレッズだったような気が…気のせい?
なるべく生観戦は行きたい。。
でもうちにとって生観戦は「旅行」。
旅行に何回も行くのは、家族が許してくれるかどうか…。お金もかかるからなぁ〜
っていうか、一緒に行ってくれる人がいないexclamation&question
行けたら行こうと思います。。
全試合、BSかBS-iでやってくれたらいいのになダッシュ(走り出すさま)

なぜか?ここに満男さんが。
なんかのゲームみたいですね。満男さんのキャラクター似てないことはないと思います(笑)。

明日から宮崎合宿スタートぴかぴか(新しい)
某サイトによると、明日の午前中に宮崎入りして、練習会場の宮崎県総合運動公園で15時45分から歓迎セレモニーをして、その後に1時間ほど練習するらしい。
1月30日から、2月4日までは午前は9時から2時間くらい、午後は3時半から2時間くらい練習するみたいです。
この練習会場、鹿島と一緒ですね。
満男さんは、鹿島キャンプは出ませんけど。
posted by あや@管理人 at 21:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

移籍について。

今日から学校がナイ。暇だ暇だ…。お母さんとちょっと出かけるけど車(セダン)
本当は今日部活に行くつもりだったけど、明日に変更。

満男さんが拒否したから嬉しくて嬉しくて、昨日お母さんとちょっと移籍について語り合ってました。
じゃあ柳沢帰ってこれないじゃん!とか、みっちゃん(満男さん)は柳沢を見てメッシーナはダメって分かったんだね〜みたいなことを言っておりました。。
柳沢は帰ってこれるって断言しといた手(チョキ)(笑)。
このまま飼い殺しにさせるわけがないよ、優しい優しい鹿島フロントさんが。
柳沢…人質みたい(爆)。

昨日ちょっと考えてみたんだけど、柳沢が帰って来た1番の目的は、ペトリッカ氏より先に来日して満男さんに「メッシーナはダメ!」って伝えに来た!(笑)。
これだったら、なんかドラマチック?ぴかぴか(新しい)
「俺のために行くなんて言わないでおくれよ」的な?(笑)。くだらないっすね。。

拒否した満男さん、めっちゃかっこよくないですか?
海外に行きたいって気持ちだけで、オファーが来たら行くみたいな選手もいる?と思うのに、満男さんは海外行きたい気持ちがあっても、本当に自分を必要とするチームじゃないと行かないみたいな。
昨夏のこともあって、今回のこともあって、移籍に関しての知識は選手の中で一番だグッド(上向き矢印)
いい勉強になったでしょうね。
こういう人は必ずいい移籍ができて、しっかり活躍できるexclamation×2うんうん。
柳沢に辛い思いをさせてるメッシーナを、満男さんが思いっきり蹴っ飛ばしてくれてスカーッとした(笑)。
駄々こねて、「オガサワラダメダッタラ、ヤナギサワボクノモノ」なんて言わないでくれよ。
ペトリッカさんは、小笠原獲得の使命を果たせなかったけど、落ち込まないで柳沢復帰のために頑張っておくれ。
ペトリッカさんの上手そうな口説きで、満男さんを強引に連れていかれなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
予想通り、その記事がいっぱい出ています。

鹿島・小笠原、メッシーナ拒否
『今回、メッシーナはW杯までの期限付きを基本条件に、W杯後の完全移籍移行や、W杯後に他クラブへの移籍可能な条件を提示。ペトリッカ氏は25日夜、小笠原にそれを伝えたが、翌朝、小笠原は鹿島・鈴木満取締役強化部長と電話会談し「お断りしてください」と伝えたという。「小笠原が移籍したいといえば行かせたが、W杯イヤーに(海外へ)行くことのリスクを考えての判断だと思う」と鈴木強化部長。

 今回の移籍は消滅し、鹿島からW杯出場を目指すが、26日までに鹿島には今月初旬、練習参加したウェストハムなど3クラブが非公式な形で、W杯後の7月獲得の意志を示しており、W杯後に小笠原の欧州移籍が再燃することは確実な情勢だ。』

「お断りしてください」…かっけーーハートたち(複数ハート)(笑)。
しかも、ペトリッカさんが来日した次の日。速攻だ。
ペトリッカさん、直接満男さんに伝えたのかな?日本語喋れるの?(笑)。
電話で通訳はさんでたら、ややこしいね。
鈴木強化部長さん…満男さんが行きたいって言えば、あんなチームでも行かせたのねバッド(下向き矢印)
まぁそりゃあね、もう止めることはできないしね。
満男さんが騙されなくてよかったよ…。しっかりしてるから騙されるわけないか!
7月獲得を狙ってるクラブ、ウエストハム以外の2チームはどこなんだ〜!!
ラツィオとかありそう…あっ適当に言っただけです。
多分ウエストハムは行かないでしょダッシュ(走り出すさま)満男さんの好きなサッカーじゃなかったみたいだからねぇ。
今年の夏こそは移籍するでしょうね。
「いい話」が来ますように…。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

満男さん、メッシーナ拒否。

いやぁ〜ビッグニュースですねぇ〜exclamation×2
満男さんが拒否したそうです!拒否するの早いな(笑)。

小笠原 メッシーナ行きを拒否
『J1鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が26日、セリエAメッシーナからの獲得申し入れを拒否し、鹿島でシーズン開幕を迎える見通しになった。

 小笠原の希望を受け、鹿島はこの日の交渉でメッシーナの代表として来日した代理人に意向を伝えた。

 小笠原は欧州のクラブとの契約を望んでいたが、31日に終了する冬の移籍期間で移籍を実現する可能性は低くなった。

 また鹿島はメッシーナからの復帰を望む日本代表FW柳沢敦(28)についても同代理人と交渉を続けている。』

よかった…ホントによかった…ダッシュ(走り出すさま)っていうか、すっごい嬉しいんだけど!!
信じてましたよ、私は。。メッシーナに行ってたらどうなってたことか。
W杯終わるまで鹿島でプレーするのは確実ですね。
またゲームキャプテンとして、鹿島を引っ張って活躍して欲しいグッド(上向き矢印)
でも、今年の1月に移籍するもんだってずっと思ってたから、今となってはビックリ。
満男さんは海外移籍について、いい話がきたら考えるって言ってたけど、そのいい話が来なくて(?)残念に思ってるのかな?
できれば海外でプレーしたいって思ってると思うし。。(多分)
でも、移籍できなかったらできなかったでしっかり気持ちを切り替えて、鹿島で活躍してくれるぴかぴか(新しい)
他にも、いろんなチームが満男さんに興味示してたけど、本格的な獲得までには話がいかなかったんでしょうね。
とにかく、落ち着いてよかったです。

後、私が心配なのは柳沢…。
トレードがダメだったからって、柳沢の復帰もダメってわけじゃないよね。
トレードは「ひとつの」方法だったし。
他の方法でなんとか復帰できるように頼みますよ、鹿島フロントさん。

また出て行く話ですたらーっ(汗)
根本が大分に完全移籍だそうです…。なんでexclamation&question理由を教えてくれよぅ。
…ファインディング・ネモ〜〜exclamation×2
鹿島には新井場がいるから無理だと思ったのかい?寂しいなぁ。
ネモが鹿島でプレーしてる姿は見たことないんだけどね(笑)。

伸二が浦和に復帰するのは、やっぱり怖い。
暴れるなんていわないでおくれ…。余計に怖いよ。
年俸、すごいねがく〜(落胆した顔)満男さんの3倍じゃないっすか(爆)。
いや、満男さんの今年の年俸は知らないし(まだ決まってないとか?)、推定のしか知らないんだけどね。
あっ!満男さんの鹿島残留決まったから、伸二VS満男が確実に見れるわけね。
楽しみだわるんるんうちの満男さんも暴れるよ?(笑)。

今野はレッチェ移籍は消滅したそうです。
レッチェ、満男さんに続いてまた獲得できなかったんだねあせあせ(飛び散る汗)
レッチェがまた満男さんにオファー出してたら、移籍してたのかな?
posted by あや@管理人 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペトリッカさん…。

なんかすごい記事発見!
スコールズ選手生命危機
これ、本当だったら心配あせあせ(飛び散る汗)
スコールズって、金髪でまつ毛も金髪でお人形さんみたいな選手ですよ…ね?(笑)。
違ってたら恥ずかしい…。
満男さんと同い年くらいだと思ってたのに、31歳なんだがく〜(落胆した顔)
そういえば、エメルソンに続いて、ボビーも歳サバ読んでたらしいね。。7歳も。
話それたけど(汗)、スコールズさん大丈夫でしょうか?
いきなりサッカーができなくなったら、めちゃめちゃ辛いでしょうねたらーっ(汗)

んで、昨日ペトリッカ氏が来日したそうです。
メッシーナ 小笠原獲りへ速攻
『1分、1秒でもムダにしたくない。小笠原獲得の使命を受けたペトリッカ氏の行動は素早かった。午前11時に成田空港に到着し、そのまま鹿嶋市内に直行。31日までの移籍期限が迫っていることから、交渉を1日繰り上げてクラブハウスを訪れた。鹿島幹部との第1回交渉は午後4時から始まり、一度中断して約3時間半に及んだ。
 
 この日に結論は出なかったが、ペトリッカ氏の表情は明るかった。「まずは柳沢。代理人として選手が望んでいるものをかなえてあげたい。小笠原との話(トレード)はオプションとしてある」と柳沢の復帰交渉を早く決着させて、小笠原との話に移行させたい胸の内を吐露した。

 小笠原は移籍先の条件として出場機会を挙げている。メッシーナは中盤が固定できない危機的状況で、レギュラーの“約束手形”を口説き文句として用意している可能性が高い。ペトリッカ氏は「会うかどうかは分からない」とは言うものの、面談を希望しているのは明らかだ。

 鹿島の鈴木強化部長は「柳沢を帰す方向で考えているけど、あっちの事情もある。話はこれから」と柳沢復帰を優先させながらも、小笠原の交渉にも応じる姿勢を示した。関係者が小笠原にも電話でペトリッカ氏の来日を伝えたが、特に反応はなかったという。交渉は27日まで。』

ペトリッカ氏、やる気満々ですか(笑)。…メッシーナのぐるに見えて仕方がない(爆)。
レッチェの時も、このお方の行動には「?」だったしバッド(下向き矢印)
27日までって言ったら、もう今日と明日しかないね。
こんな短い間で決まるもんじゃないと思うけどダッシュ(走り出すさま)どうなるでしょう?
っていうか満男さん、無反応っすか(笑)。

鹿島、ペトリッカ氏と交渉…柳沢と小笠原のトレード見据え
『鈴木取締役強化部長は「あと2日間で結論を出したい」と糸口を探った。』

柳沢と小笠原の移籍問題持ち越し
『結論は26日以降に持ち越した。』

小笠原と柳沢トレード?

どうなることやら…。早くこの話終わって安心したいもうやだ〜(悲しい顔)
鈴木はもう海外行っちゃったんだ(驚)。中田浩二もまだ分からないみたいです。
posted by あや@管理人 at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

鹿島の新ユニは??

ジュビロのユニフォームはちょっとアレだったけど(爆)、横浜はこんな感じ
別に代表ユニとソックリ!とは思わないんだけど(笑)。
鹿島の新ユニフォームを早く見たい…。いつ発表かな??

メッシーナが小笠原獲得へ前進…EU外国籍枠1つ空く
『セリエA・メッシーナのイラン代表DFレザエイが23日、イタリア国籍を取得した。妻のヘリア・ハシェミアンさんがイタリア国籍を持つため、法務局が認めた。これでEU(欧州連合)圏外国籍選手枠が1つ空き、獲得を希望する鹿島MF小笠原の受け入れ態勢を整えた形。FW柳沢の鹿島復帰を見越したEU外国籍枠選手としてブラジル人MFボンジをセリエC1・テラーモから獲得していたが、小笠原の選手登録に関して問題ない状況となった。』

ふぅ〜ん、へぇ〜、ふぅ〜ん(笑)。
早く落ち着いて、鹿島のサッカーが見たい…。

鈴木は完全2年契約。
初の完全移籍だそうで、頑張ってください。

ちょっと話が遅れてる気もするけど、ジダンってホントすごいexclamation×2
最近ハットトリックしたけど、あのシュート精度最高。世界一だわやっぱ。
でも、その世界一の座を奪おうとしてるロナウジーニョ。。
上手すぎっすよねぇ〜(笑)。でも、私の中ではジダンが一番よぴかぴか(新しい)
やっぱりプレースタイルかな!ロナウジーニョのドリブルも魅力的だけど、やっぱりパサー的?なジダンがいい(笑)。
W杯後に引退って噂もチラホラあるけど…それはいかんよもうやだ〜(悲しい顔)
でたらめだったらいいなぁ〜…。

ボビー…あんたまでダメだよ…。
posted by あや@管理人 at 18:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

メッシーナうざい…(爆)。

ホリエモン…。。

さてさて、高校生活の授業、後2日になりましたー。
登校日は週に1回はあるんだけどねぇ〜。後、自動車学校に通わなきゃ!
明日は、年末年始にバイトしたときのバイト代がもらえます。
初めて自分で働いて稼いだお金を手にしたら、感動するねきっともうやだ〜(悲しい顔)(笑)。

メッシーナ会長、小笠原と柳沢のレンタルを提案
『フランザ会長「メーンのターゲットはもちろん小笠原。交渉がうまくいけばレンタルでの交換になる」。』

絶対ヤダexclamation×2(爆)。交換って言葉なんか腹立つわ(笑)。
レンタルか完全かって問題じゃないよね。
メッシーナのやりたい事が実現しませんように☆メッシーナの思うままになっちゃアカンよ。
柳沢の足は大丈夫だったようで、よかったですわーい(嬉しい顔)

柳沢と小笠原交換トレード希望

メッシーナ 小笠原獲得はレンタルで

鹿島、小笠原メッシーナ移籍に慎重
『小笠原満男(26=鹿島)が、戦力としての評価や起用法などクラブ側の方針を最優先に移籍交渉を行うことが23日、分かった。明日25日にメッシーナ関係者が来日し、クラブ間での交渉が始まる予定。鹿島幹部は「本当に戦力として試合に出られるのか。条件よりも(小笠原についての)考え方が重要になる」と明かした。完全移籍へのオプションはなく、6月末の契約期間満了後は鹿島に戻すプランを検討している。FW柳沢とのトレードも希望しており、鹿島側は「日本人選手だから(交換する)というのは応じられない」と慎重に判断する考えだ。』

さすが鹿島グッド(上向き矢印)ってことは、応じないってことね♪♪(笑)。
これは、成立しないね多分。だって満男さんが行きたいと思うわけがな〜いっ!!
騙されないでほしい…。信じますぞ。
こんなボロクソに言って、移籍することになったらハズイな(笑)。

柳沢の顔、久しぶりに見た気がするー。髭生えてる…??(笑)。
うわぁ〜クラブハウスだ〜!!この前行ったところだ〜って小さいことで喜んでます…
インフルエンザ治ってよかったねぇ〜

鈴木は25日にもレッドスターと契約だそう。
頑張ってくれ〜以上(笑)。
posted by あや@管理人 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

センター2日目。

センター1日目のリスニングでトラブルあったみたいっすねたらーっ(汗)
あのICプレイヤー、模試で4,5回使ったけど、絶対一回に一人以上異常あるのに遭遇するのです。
今回からいろいろ変わるって先生が言ってたから、嫌だな〜って思ってたんだよねー。
最終的にはセンター受けないから無関係になってしまったけど。
再テストしたみたいだけど、可哀想。。時間無駄にして、さらに時間取らされて。
来年もICプレイヤー使うのかな。できれば止めてほしいなぁ。
今日の新聞に問題と答え載ってたから、ちょっと気が向いたらやってみようかな!
リスニングはできないけど。

今日もメッシーナの変な記事が…。
メッシーナのトレード“第2案”小笠原ダメなら中田浩!?
『ペトリッカ氏が、25日にメッシーナ側の使者として来日する。柳沢の古巣復帰の条件として、チーム側が必要とする中盤の補強として小笠原とのトレードを求める意向。この交渉次第で、マルセイユから事実上の戦力外通告を受ける中田浩も候補となってきそうだ。』

ま、本当かどうか分からないけど、本当だったらすっげーヤダexclamation×2
やっぱり日本人なら誰でもいいんじゃん(怒)。
…毎日自分の書いてることが違う感じするけど(笑)。
ジャパンマネー狙いでも実力があれば、大丈夫だからいいとか言ったり、ジャパンマネー狙いだ!って怒ってみたり。
その時によって意見が違う、めっちゃバカな人ってかる〜く流してもらえれば幸いです(笑)。
柳沢はまたベンチ外バッド(下向き矢印)

その柳沢、足の怪我結構ひどめかも??
柳沢 左足首治療のため帰国へ
治療のためにわざわざ帰国するってことは、ひどいってこと??
それか、トレードのことで一緒に話し合い?そんなことは有り得るのかな。

中田浩二は、また新たなチームを見つけたみたい。
『中田浩二(26)の移籍先として、スイス1部の強豪バーゼルが浮上した。スペイン南部のラマンガで行われているバーゼルの合宿に合流し、20日から3日間の日程で練習参加していることが判明したもの。
 古巣の鹿島も復帰要請の準備にかかっているが、あくまでも欧州でのプレーを希望。
 なお、田辺氏は「合否が出るのには時間がかかるかもしれない」と話し、1月31日の移籍期限まで時間がないことで、バーゼル以外の練習に参加することもほのめかした。』

そんなに海外でプレーしたいんだ。
気持ちは分からないわけでもないんだけどねぇ。時間もないし…どうなるでしょう?

元レッズのエメルソンが逮捕されました!(驚)。
『リオデジャネイロ国際空港で年齢を偽ったパスポートを所持していたとして身柄を拘束された。パスポートの生年月日は浦和在籍時に登録されていたのと同じ1981年9月6日生まれの24歳だったが、実際は78年12月6日生まれの27歳だったという。エメルソンは地元テレビに「間違っているとは知らなかった。ミスがあったなら修正する」と語った。』

若いくせにめっちゃ老けてる…って思ってたんだよね〜(爆)。
だって、満男さんより年下に見えるかいexclamation&questionあっ満男さんと比べると皆そうなっちゃうか(爆)。
この選手、ホント好きじゃないんだよね。
だって、クラブと音信不通な時とかあったし、遅れて合流したり、いつの間にかクラブから出て行ったり…私、こういう人マジでダメ!
もっとプロとしての自覚を持ってほしいむかっ(怒り)
でも、何のためにサバ読んでたんだろう?しかも「知らなかった」って…。
あたしゃもう言うことはないです。。少し頭冷やして来い!みたいな。

…っていうか、今思い出したら…2003年か2004年の最終節。
優勝目前のロスタイムに、エメルソンにゴール入れられて優勝できなかったんだった。。
有り得な〜いっっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ふぅ〜ちょっと落ち着こう…(笑)。
私、休日って休む日って考えてるから、本当に体を休める日にしてるのです。
付き合いが悪いって言われるほど、休日は家で休んでた。引きこもりみたい…?(笑)。
今はそんなことはないけど。
昨日も今日も起きたのは昼の12時頃(爆)。多分寝るのが遅いから(?)。
寝すぎたら、起きたら体が痛いんよね。
昨日はずっとなぜか左足の付け根あたりが、歩いたらキンキンして、今日は首がなんかおかしい。
どんな寝方してるんだろか。寝相はそんなに悪いとは思わないんだけどなぁ。

そう、最近よく歯がボロボロ抜け落ちる夢を見るあせあせ(飛び散る汗)
夢の中で「まただ…」って思いながら抜け落ちる(笑)。
聞いた話によると、歯が抜ける夢って良いらしいぴかぴか(新しい)
それは嬉しいけど気持ち悪いんだよね〜歯が抜けるのって。。

今、富山県のテレビ番組で、県出身Jリーガーの番組やっていました。
子供たちとフットサルしたり、いろんな記録に挑戦してみたり。
出演していたのは、ジュビロの西野選手と、柏の瀬戸選手と、千葉の楽山選手と、大宮の荒谷選手と、横浜FCの岩倉選手の5人。
はい、中島がいませんもうやだ〜(悲しい顔)収録されたのは1月7日だからそりゃいないね。
選手会旅行?の前日か当日かそこらだから。
見てて正直、この人って富山県出身だったんだ〜って思った人2人、見たこともなかった人が1人(笑)。
千葉の楽山選手は、中島が鹿島入団内定した時に一緒に番組に出てたっけ。
posted by あや@管理人 at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

正式オファー。

とうとう来てしまいました、この時が。
メッシーナが満男さんに正式オファー。

メッシーナ 小笠原に正式オファー
『メッシーナが鹿島に1月移籍の正式オファーを出したことが20日、分かった。
 
この日、小笠原獲得の正式オファーが届いたことを確認した鈴木満強化部長は「使者を送るので話し合いに応じてほしいという趣旨だった。あとは特になかった」と話し、金銭的な条件面も触れられていないことも明かした。

 メッシーナは、1月のウェストハム移籍が消滅した小笠原の動向に注目していた。ただ、新たな日本人選手獲得のためにはEU外選手枠の問題が残る。セリエAではEU外の選手を1人獲得すれば、既に在籍しているEU外枠選手を1人イタリア国外に移籍させなければいけない。そこで、メッシーナは小笠原の移籍を条件に、鹿島復帰を熱望する柳沢の退団を了承する方針とみられる。

 「2人は別の契約だし、別の話。ただ結果的には2人を絡めた話になるかもしれない」と鹿島幹部も話しており、小笠原と柳沢のトレードという形になりそう。25日に来日するメッシーナの特使として柳沢の代理人オベルト・ペトリッカ氏が来日し交渉に入る予定だ。

 この日、自主トレをこなし、オファーが来たことを伝え聞いた小笠原は「細かいことがよく分からないし、それだけでは判断できない。どういう感じなのか知りたい」と慎重な姿勢を見せたものの、依然欧州移籍への希望は強い。

 鹿島幹部は「交渉の時間が少ないのがネック」と話しているように、移籍市場が閉まる1月末まで時間は限られているが、メッシーナの出す条件次第では移籍が成立する可能性は十分ある。

 ≪完全移籍を希望≫メッシーナのボンシニョーレ渉外部長は20日、MF小笠原の獲得に関して完全移籍を希望した。正式オファーを認めた上で「小笠原の動向を追っていた。完全契約を望んでいるが、まずレンタルでという選択肢もある」と柔軟に対応する考え。移籍期限が迫っているためペトリッカ氏の来日を前倒しすることも検討中。「自分も一緒に行くことになるかもしれない」とフランツァ会長の許可が下りれば、自ら交渉役として来日する意思を示した。』

トレードは実現してしまうのか…?
25日にペトリッカ氏が来ても、代表合宿は29日から。ホント、時間がない…あせあせ(飛び散る汗)
当たり前だけど、急いで決めるより、慎重にゆっくり決めるほうがいいに決まってるのに。
完全移籍を希望ですか。

鹿島MF小笠原、メッシーナと移籍交渉
『本人の了承を得て、メッシーナ関係者が来日する25日からクラブ間で交渉することになった。

 小笠原は海外移籍を模索しているが「もう少し(メッシーナ側の)話を聞いて、どういう感じか知りたい。自分が納得できるところでやりたい」と慎重に判断する考えだ。

 鹿島幹部は「外国人選手枠も含めて、結果的に2人を絡めた話になるかもしれない」と事実上のトレード交渉となる可能性を指摘した。』

鹿島側は前まで否定してたのにねぇ。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

オファー準備。

最近昼間に更新することが多くて、なんで学生がこ〜んな時間に更新してんだよ!
って思ってる方いらっしゃると思います。。
学校サボってるわけじゃないです(笑)。
午前で学校が終わるのです。今年からずっとそう。
まだ進路決まってない人は、昼からの補習があって普通に昼からも学校なんだけどね。

私も普通に、3月まで受験勉強の日々だとずっと思ってたのに、違ってたわけであせあせ(飛び散る汗)
この結末に少し驚いております。
みんな頑張って、苦労してるのに自分は受かって…みんなは苦労した分だけこれからいろいろと成功していくんだってお母さんによく言われます。
私もそう思うから、家で宿題したりしてるけど、受験勉強に比べたら…っていうか比べ物にしたら失礼か。
なんか苦労しないとexclamation×2って思ってるけど、なかなか見つけられず。。
今は、スッキリ大学入学するための準備をするしかないか…。
大学行ったら、勉強頑張って大いに苦労するとここに宣言します(笑)。

なんか、やけに語ったけど(笑)、それは明日と明後日がセンター試験だから。
友達みんな頑張ってます。応援することしかできないけど…今日はマッサージしてあげたりとしっかり応援してきました(笑)。
ここを呼んでくださってる受験生の皆さんも、頑張ってください。
っていうか全国の受験生、頑張れ〜グッド(上向き矢印)

メッシーナがとうとうきます(笑)。
メッシーナ 小笠原にオファー準備
『フランツァ会長は18日のラツィオ戦後に「小笠原がここに来ることを考えなければならないだろう」と獲得の意思を初めて明言した。FW柳沢の復帰交渉と並行して、小笠原の獲得にも乗り出す構え。延期となっていた柳沢の代理人のペトリッカ氏を25日をメドに来日させることも鹿島側に伝えた。ただ、欧州市場は31日に閉じるため、今夏の移籍を見据えている可能性もある。柳沢と小笠原をセットにして条件を提示するとみられるが、鈴木強化部長は「向こうから来るというのは聞いたが具体的な話は何もない」と慎重な姿勢を崩さなかった。』

25日に今度こそ来日っぽい。ペトリッカさんがね。

メッシーナ小笠原獲りに本腰、近く文書
『フランツァ会長は「我々は本気で獲得を考えている。自分が書類にサインをして鹿島側に送るつもりでいる」と初めて具体的な方針を明らかにした。
 メッシーナは、中盤のサイドとFWの補強を目指しているが、同会長は「サイドに関しては日本人を狙っていない。あくまでも小笠原を考えている」と断言。小笠原は代理人を通じて海外移籍を模索しており、鹿島側も本人が希望し、チームが始動する今月末までに正式オファーが届けば移籍交渉に応じる方針だ。』

実現の確率は低いと思ってたけど、これは満男さん次第。
鹿島が拒否してたって、もう去年の夏のことがあったから引き止めるってことは絶対に出来ないだろうしダッシュ(走り出すさま)

今度は浦和(笑)。
マリノスに続いてレッズもですか。伸二が入ってウキウキですかね(爆)。

そうそう、昨日のクイズミリオネアの話。
実は、大黒のところだけ気付いたら寝てたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)。
でもパソコンが録画してくれてました。どうもありがとう!
愛犬のラオウ、かわいかったな〜ハートたち(複数ハート)大黒の頭はふつーでしたね(笑)。
posted by あや@管理人 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

キャンセル?!

今日のクイズミリオネアに大黒が出るらしい。
これで頭が良いか悪いのか分かるってわけね(笑)。
頭良いのかなぁ…私の予想では…っていうか大黒の頭って予想できねぇ〜!!賢そうには見えないかも(爆)。

柳沢去就先送り 代理人来日キャンセル
『17日深夜に鹿島の強化担当者に「(メッシーナ側が)鹿島と調整できる状況ではなくなったので、今回はキャンセルさせてほしい」との連絡が入った。柳沢の去就が決着するのは、まだ先になりそうだ。』

マジっすか〜exclamation&questionしっかりしてくれよぅ(偉そう)。

柳沢&小笠原問題一転長期化も
『鹿島幹部は18日、メッシーナ側の交渉役となっている代理人のペトリッカ氏に、小笠原へのオファーを出す用意があるのかどうか、明確な姿勢を打ち出すように要請したことを明かした。柳沢と小笠原のトレード案も検討しているという相手の出方を早急に確認して、対応を検討したい構えだ。』

なるべく早くしてほしいんだけどなぁ、こういうの。ムズムズするからあせあせ(飛び散る汗)
チームとしても早くしてもらいたいはず。

メッシーナ小笠原に関心?鹿島が確認へ
『鹿島が、日本代表MF小笠原満男(26)獲得の意思があるかどうかについてメッシーナ側に確認することが18日、分かった。現地ではメッシーナが小笠原の獲得に関心を示していると報じられ、鹿島復帰を希望している柳沢とのトレード話も出ている。鹿島幹部は「本当に獲得したいのなら、早く正式オファーを出してほしい」と代理人にクラブ側の意思確認をするよう伝えたことを明かした。
 小笠原は年明けに英プレミアリーグのウェストハムの練習に参加。今オフの同クラブへの移籍は実現しなかったが、欧州主要リーグの移籍市場が開いている今月末まで「様子を見ながら」と移籍を模索している。主力の移籍は戦力面に影響するため、メッシーナの意向を早めに確認することになった。』

イタリアでもこのトレード話、報道されてるんだぁ。

中田浩 ウクライナ移籍も拒否
『マルセイユMF中田浩がウクライナのクラブからのオファーも断っていたことが18日、分かった。放出要員となっており、古巣鹿島が受け入れ準備を進めている。』

えっもしかしてこれって鹿島復帰の可能性高くないですか?!
ちょっと意外な展開!
posted by あや@管理人 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

